ハウツー 特集 面白企画

ここだけの秘密、合コン向けのダーツゲーム4選!

みなさんこんにちは、ちゃーりーです。

突然ですが、みなさんは合コンをしたことはありますか?

僕は人生で一回だけ合コンをしたことがあるのですが、その時2次会でダーツをやってみたらとても盛り上がりました。

自然と距離が近くなれるのはダーツの魅力の一つだと思います。

ただ、「合コンでどんなダーツゲームをやったらいいか分からない…」「意外とダーツが盛り上がらなかった…」「本気を出し過ぎた…」という意見もしばしばあります。

せっかくの合コン、楽しいゲームで盛り上がりたいところですよね。

そこで今回は合コンで盛り上がりやすい楽しいにダーツゲームをご紹介していきたいと思います!

どんなダーツゲームが合コン向けか

それではまず、どんなダーツゲームが合コンに向いているかについて解説していきます!

基本的に合コン向けのゲームは、

  1. 男女ペアで遊べる
  2. 勝敗が分かりやすい
  3. 長過ぎない

この3つの条件を満たしていると楽しみやすいと思います。

それでは一つずつ見ていきましょう。

男女でペアを組んで遊べる

合コンはある程度の人数がいて、1人1人で対戦していくより、男女でペアを組んで遊んだ方が盛り上がると思います。

ダーツは基本的に最大8人(4ペア)まで遊べるので、4対4までの合コンでは丁度よく

ペアを組むことができます。

こっそり「ペアにならない?」と誘ってみましょう!

勝敗が分かりやすい

ルールがなるべくシンプルで、勝ったー!負けた~…が分かりやすいゲームがいいと思います。

こうしたらビリになってしまう、これを入れれば勝てるなど、ゲームの勝敗が分かりやすいとドキドキしながら投げることができます。

また、必ずしも必要ではないかもしれませんが、何か軽い罰ゲームなどがつけやすくなり、

盛り上がりやすいと思います。

長すぎない

これは非常に大事ですね。

例えばクリケットなどの長めのゲームを選んでしまった場合、

20ラウンド×3投×4プレイヤー=合計240投しなければなりません。

そうすると、20分~30分もかかってしまい、グダリやすいです・・・

ゆっくり会話できる時間が減っちゃうのはもったいないので、サッとできるゲームがおすすめです。

合コンにオススメのダーツゲーム

それでは、以上を踏まえて合コンに最適なゲームを個人的なランキング形式でご紹介します!

*このランキングはちゃーりーが独自に作った個人的に盛り上がると思ったものです

1位ラッキーバルーン

パーティーゲームといえばこれ!

ルールは「風船を割ったら負け」という非常にシンプルなゲームです。

いつ割れるか分からない風船にダーツを投げていくドキドキ感は合コンで盛り上がること

間違いナシ!

詳しいルール・遊び方や勝ち方はこちらで解説してますのでよかったらどうぞ!

http://enjoydarts.info/luckyballoon/

2位ヤムヤム

ミニゲームがたくさんあるパーティーゲームです。

ルーレットのような運要素のゲームもありますし、割とダーツの腕が試されるゲームもあるので皆でワイワイやったら楽しいと思います。

演出も結構面白いです。

罰ゲームを賭けたりするのに一番使われるゲームです(笑)

ぜひやってみましょう!

3位サバイバー

好きなチームにダメージを与えることができるという戦略が面白いゲームです。

このゲーム、実は結構性格出るんですよね~(笑)

意外と根に持つタイプや優しいタイプというのがちょっと見え隠れします。

詳しいルールや遊びかたはこちら!

http://enjoydarts.info/survivor/

4位301

ゼロワンも割と説明しやすく、ダーツの王道ゲームなので、おすすめです。

ゲームのラウンド設定によっては501をあがれない状態で終わることもあります。

全員が経験者でない限りは、301でいいと思います。

301はゼロワンの中で最も短めで、初心者でも飽きない長さなのでおすすめです。

ラウンドが短い中なんとかブルに当てて周りの視線をかっさらいましょう!

ルールや遊び方やこちらをチェック!

http://enjoydarts.info/01/

合コンで盛り上がるダーツゲームまとめ

以上、合コンで盛り上がるダーツゲームを4つご紹介させていただきました!

合コンで遊ぶゲームに迷った時の参考にして頂けたら幸いです^^

もし、二次会などでちょっとこなれた感じでペアの子に勝たせてあげれたらちょっといい感じになれるかも?

それでは、合コンでの健闘を祈ります!

-ハウツー, 特集, 面白企画
-, , , , , , ,

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5