特集 面白企画

大手ダーツショップTito(ティト)を1日で5店舗行ってみた!│スタンプラリー

全てのTito(ティト)ダーツショップに行くと、ダーツがもらえる。

そんな噂をふと聞き、調べてみると、マジでした。

ダーツバレルは普通に購入すると1万円くらいの所、お店に行ってミッションをクリアするだけで無料でもらえるキャンペーンが行われていました。

これは行くしかない。そう思って相方の佐藤一成プロと共に旅に出ることになりました。

その名も、「全てのティトショップをまわるまで帰れま10」

今回は、ティトショップのキャンペーンのミッション内容、費用、景品、そして楽しさについてご紹介したいと思います!

ティトショップのスタンプラリーについて

titoダーツショップのfacebookより

関東にある5店舗(新宿、秋葉原、関内、柏、大宮)をまわり、各店舗にあるミッションをクリアすると、スタンプが押されます。

5店舗全てのスタンプを集めると、なんと、ダーツバレルもしくはダーツのコーティング応募券がもらえます。

そして、期間は約1ヶ月。

何を思ったのか、これを一日でまわるという弾丸旅行に出かけることにしました。

12:00に秋葉原駅に集合し、僕たちの旅が今、始まります。

1店舗目、Tito(ティト)秋葉原店

一店舗目は、Tito(ティト)秋葉原店でした。

Tito全店舗の中で一番広く、ダーツの台数もたくさんありました。

[box04 title="ミッション"]

  1. Tito秋葉原のツイッターをフォロー、固定ツイートをリツイート
  2. スマートボールを一回遊ぶ

[/box04]

ちゃーりー
ちゃーりー
スマートボールって・・・?

とりあえず一つ目のミッションをスパッと終わらせ、スマートボールの説明を親切な店員さんからいただきました。

ボールを弾いて穴に落とすスマートボール

White HorseTrinidad Pro バレル(好きなもの)
Phoenix EyeTrinidad X バレル(好きなもの)
Hat trick,Three in a bedTrinidad ダーツケース
High ton, Ton 80Trinidad オリジナルグッズ
3,5コンドルフライト
Low tonコンドルチップ ultimate
15,18コンドルチップ
19,20無地フライト(L・fit)
16,17各種シャフト(1000円以下)
はずれユニコーン折り畳みフライト

5店舗まわらなくてもバレルGETするチャンスあるんだ!と思いながらやってみると…

入ったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

佐藤一成(さとうかずあき)プロ、早くもダーツバレルをGET!!!

選んだバレルは、SHADOW。

多角形カットとやや窪んだ形が特徴の面白いバレルです。

もう…まわらなくていいんじゃない?(笑)
ちゃーりー
ちゃーりー
いや一応まわってこ(笑)

初っ端から激熱な展開に驚きながら、ダーツバレルを選んでいく佐藤一成プロ。

スタンプを押される前に一個ダーツバレルをゲットしてしまいました!

幸先が素晴らしい旅になってきました。

満面の笑みの佐藤一成(さとうかずあき)

1個目のスタンプをクリアし、次のお店へ。

2店舗目、Tito(ティト)ショップ新宿店

次は以前ダーツアトラスで取材させていただいた、お馴染みのTito(ティト)新宿店に。

https://enjoydarts.info/titoshopshinjuku/

スタッフさんがとても親切で面白くて、オススメなお店です。

[box04 title="ミッション"]

  1. Tito新宿のツイッターをフォロー、固定ツイートをリツイート
  2. Google Mapでレビュー

[/box04]

Google Mapに少し手間取りながら、無事ミッションがクリアできました。

僕の書いたgoogle マップレビュー…

なんと、2つスタンプをゲットすると、ガチャが一回無料で引けるということで、引いてみました!

ティト新宿オリジナルスタッフバレルを使って先に引く方を選び、カプセルを開いていくと…

またもや佐藤一成(さとうかずあき)がダーツバレルをGET!!

佐藤一成プロ
佐藤一成プロ
あ、ダーツバレルだ(大当たり)

なんと、2本目のダーツバレルを手に入れてしまった佐藤一成(さとうかずあき)。

ちゃーりー
ちゃーりー
持ってるな~…!

ここでは、Adrian Gray(エイドリアン・グレイ)選手のハードダーツを選択。

これ、物凄く投げやすく、飛ばしがいがありながらも、すぐに馴染むとてもいいバレルなので皆さんもぜひ手に取って投げてみて下さい!

ちなみに僕はコンドルチップ3つ。

Titoのガチャは外れても1500円以上のダーツグッズが手に入るので嬉しいですね。

1店舗につき1バレルを手に入れてしまっている予想外のペースに驚きながらも、次のお店へ向かいました。

3店舗目のTito(ティト)横浜関内店

電車に揺られること約50分。

関内に着き、バレルを狩りに行くちゃーりーと佐藤一成プロ。

店内が他店と比べて特に明るく、ガラス張りでフローリングもおしゃれな雰囲気の良いお店でした。

こじんまりしていながらも、通路はしっかり広げているので、じっくりダーツグッズが選べるという印象でした。

[box04 title="ミッション"]

  1. Tito関内店のツイッターをフォロー、固定ツイートをリツイート
  2. 1000円以上のお買い物

[/box04]

1000円以上のお買い物にガチャも含まれるということで、二人でまたガチャ(一回1500円)を回すことに。

今回は僕がコンドルフライト2個、そして佐藤一成プロがチップケースとチップセットでした。

名残惜しみながらも、次のお店へ向かいました。

4店舗目、ダーツショップTito柏店

電車で約1時間半、爆睡する佐藤一成を横にダーツ動画を見る僕。

日が暮れ、旅も終盤に入るところで、気付いたら千葉までやって来てしまいました。

無事Tito柏店に到着し、イケメンなスタッフさんからご案内を受けました。

[box04 title="ミッション"]

  1. Tito柏店のツイッターをフォロー、固定ツイートをリツイート
  2. Fidoダーツのカウントアップで400点以上

[/box04]

今回はなんと、ハードダーツとソフトダーツ両方の良い所を併せ持つダーツマシン、Fidoを使ったミッションでした。

はじめてプレーするFidoマシンにわくわくしながら、勝負をすることに。

結果は

ちゃーりー: 491点 佐藤一成:447点

で僕が勝ちました!

Fidoが想像以上に面白く、つい熱中して数回ゲームをプレーしてしまいました。

佐藤一成プロが罰ゲーム(?)としてガチャを引き、限定トートバッグをGET!

名残惜しみながら、最後のTitoショップに向かいました。

5店舗目、ゴールのTito(ティト)大宮店に到着

東武アーバンパークラインに乗ること1時間。

12時から始めた旅も、気付いたら21時になっていました。

そしてとうとう、ゴールのTito大宮店に辿りつくことができました。

[box04 title="ミッション"]

  1. Tito大宮店のツイッターをフォロー、固定ツイートをリツイート
  2. 月間イベント(今回はアップダウンカウントアップ)をプレー

[/box04]

こなれた感じでツイートをし、最後のミッションであるアップダウンカウントアップをプレーしました。

1ラウンド目が取った点数分プラス、2ラウンド目に取った点数分マイナス、3ラウンド目はプラス…といった感じで点数が増えたり減ったりするルールです。

普段は高い点数を出すのが目的なのですが、今回は0になるべく近づけるという面白いルールでプレーしました。

佐藤一成プロに敗北し、ガチャを引いてケースをGETしました。

そしてなんと、全てのミッションをクリアしました。

スタンプも全て押され、やっとダーツバレルをGETできるように。

余韻に浸っていて気付いたら閉店10分前。

[box04 title="ファイナルミッション"]

10分以内に自分のダーツバレルを選ぶ

[/box04]

まるで目星がついていない状態で自分に合ったバレルを10分で探すことに(笑)

色んなバレルを取って投げていき、お時間が来たので決定しました!

僕は柿崎燿選手のMedel(メデル)、佐藤一成プロはZaza Zheng選手のZaza(ザザ)を選択。

二人ともしっかり気に入ったバレルを手に入れることができました。

まとめ

佐藤一成(さとうかずあき)プロのTitoスタンプラリーで得た戦利品(総額約35000円)

ちゃーりーがTitoスタンプラリーで得た戦利品(総額約17200円)

1人あたりかかった費用が、

交通費:約3500円

ミッションクリアに必要な金額:2200円

まわしたガチャ代(1回):1500円

使った金額の合計:7200円

だったので、僕は1万円以上、佐藤一成プロは2万7千円以上得しました。

景品がめっちゃ豪華・・・!

バレルが必ず1個もらえるだけでなく、途中でも当たるチャンスがあるというのが素晴らしいですね。

プチ旅行感、お店ごとのミッションの達成、ダーツにめっちゃ触れられるというところで、本当に充実した一日を過ごすことができました。

正直、めちゃくちゃ楽しかったです。

またスタンプラリーなどがあれば絶対参加すると思います(笑)

また開催されると思うので、皆さんもよかったら参加してみて下さい!!

-特集, 面白企画

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5