インタビュー ダーツバー ダーツ場所

絶対に一度は訪れるべき!ダーツの聖地Palms(パームス)。

みなさんこんにちは、ちゃーりーです!

ダーツをやっているなら一度は訪れたいPalms(パームス)。

かつて日本ダーツ界を引っ張ってきた数々の選手が出入りする、ダーツの聖地に今回はじめて足を運び、取材をさせていただきました。

そこでお会いしたのはなんと、Palmsのオーナーであり、ダーツプロ団体D-crown創設メンバーの浅野眞弥(あさのしんや)さん、そしてD-crown看板プレイヤーでもあり、ハードダーツでもご活躍されていた浅野ゆかりさん。

二人の伝説のダーツプレイヤーからお時間をいただき、今年20周年を迎えるPalmsについてお聞きしました。

Palms(パームス)の場所は?

Palmsはline 東武東上線「中板橋駅」 から3分。

大人数、少人数、一人、飲むだけでも行きやすいお店です。

Palms(パームス)のダーツについて

お店に入ってすぐ左にフェニックスマシンが2台。奥にハードダーツボードが2台あります。

システムワンオーダー制
料金ソフトダーツ終日投げ放題1500円 ハードダーツ投げ放題無料
チャージあり 300円
個室なし

「Palmsはプロしかいない…」というイメージを持つ方もいらっしゃいますが、意外と初心者の方も多く、のんびりダーツを投げることができます。

もちろん、プロの方もいらっしゃるのでダーツを真剣に練習したい方にもおすすめです。

そして驚くことに、ハードダーツは投げ放題無料

ソフトダーツもハードダーツも、各々が好きなようにのびのびとダーツを楽しめるのがPalmsのダーツ。

年に1度、周年ハウストーナメントと大人の修学旅行というイベントが行われます。

誰でも参加できるので、気になる方はぜひ!

Palms(パームス)の雰囲気は?

海の家をイメージしたPalms(パームス)。落ち着いていて、和みます。

Palmsにはカウンター席が7席あり、テーブル席は20席あります。

店内は広めで、のんびりくつろげます。

こちらがソファー席。ふかふかで気持ちがいいオススメの席です。

でも一番人気なのはカウンター席だそう。

なんといってもスタッフさんの人柄がお客さんを寄せ付けるんです。

お店の右側にハードダーツが2面。台間隔がしっかりいる上に照明もしっかりしているので、非常に投げやすいです。

店内はやや明るめで、とても投げやすいです。

40代の方が多いですが、若者も気楽に足を運べる雰囲気です。

スティールダーツ(ハードダーツ)が好きなお客さんが多いので、普段スティールダーツをプレーされる方や、「これからスティールダーツをプレーしてみたい…!」という方にもかなりおすすめです。

ダーツはもちろん、飲みやお食事に来るだけでもすごく楽しめるお店です。

ダーツ以外にもバーメイト、TURBO、ビアポンやボードゲームなど様々なもので遊べます。

Palms(パームス)のオススメポイント!

ここで、Palmsのオススメポイントをご紹介致します。

ダーツ界の伝説のお二人がいらっしゃる

ダーツプロ団体D-crown創設メンバーの一人であり、元プロダーツプレイヤーの浅野眞弥(あさのしんや)さん。

そしてD-crown女子の看板プレイヤーでもあり、ハードダーツでもご活躍されていた浅野ゆかりさん。

お二人とも日本のダーツ界を背負っていた歴史があります。

ダーツにおいてためになる話が聞けること間違いナシです。

お二人ともとても気さくで話しやすい方なので、積極的にお話してみましょう!

ゆっくり過ごせる

実際にPalmsさんにお邪魔した時に気付いたのが、居心地の良さ。

取材後にお二人とダーツを投げたり、お話したりしたのですが、時間を忘れるくらいのんびり過ごせました。

お店の雰囲気が癒されて、ダーツもすごくのびのびと遊ぶことができました!

オススメフード

こちらがPalms人気メニューのつけ麺。具沢山ですごく美味しそう!

ナスミートスパゲッティもかなりおすすめです!

オススメドリンク

基本的なドリンクはなんでも揃っていますが、一押しは日本酒。

日本酒利き酒師の方が選んだ、隠れ名酒を用意されているので、日本酒好きな方はぜひこちらを試してみて下さい!

Palms(パームス)でダーツを投げてみよう!

今回はお二人とハードダーツで勝負させていただきました。

ちゃーりー
ちゃーりー
結果、こてんぱんにされました(笑)

でも、お二人の人柄あって、すごく楽しくダーツが投げれました。

今年で20周年を迎えるPalms(パームス)。 (2019年現在)

「ダーツの聖地」と呼ばれるのも頷けるほど、誰でもダーツが楽しめる最高のお店だと思います。

思っているより敷居は高くなく、かなりオープンな雰囲気でのびのびとダーツが投げられます。

ぜひ、Palmsでダーツを投げてみましょう!

Palms(パームス)の基本情報

店舗名Palms(パームス)
ジャンルダーツバー
電話番号03-5944-1676
アクセス東武東上線「中板橋駅」 から3分
住所〒173-0016 東京都板橋区中板橋14−9
営業時間19:00~5:00 日曜定休
喫煙
貸切あり 応相談
Wifi-
携帯充電
おすすめ用途パーティー、誕生日、貸切、仕事帰り、二次会、練習、対戦、エンジョイ 大人数、少人数、一人
管理人オススメ度[star rating="5"]

-インタビュー, ダーツバー, ダーツ場所
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5