その他 ダーツレビュー

ダーツが滑りやすい人向け!MAGIC GRIP(マジックグリップ)レビュー

こんにちは、ちゃーりーです。

ダーツで大事なのは、狙った所に入れる力(シュート力)と同じところに入れる力(グルーピング)です。

後者の、安定して同じところにダーツを入れる為には自分のコンディションを一定に保つことが大事になってきます。

そこで、問題となってくるのが手汗と乾燥

ダーツが滑りやすくなると、感覚や投げ方が変わってしまい、安定しません。

そこで、今回はMAGIC GRIP(マジックグリップ)という滑り止めクリームの効果をレビューをしたいと思います!

乾燥が気になる方、手汗が出やすい方、ダーツを持った時に安定し辛い方、コンディションを一定に保ちたい方に特におすすめです。

MAGIC GRIP(マジックグリップ)とは?

高品質ダーツメーカーJOKERDRIVER(ジョーカードライバー)が販売する、ダーツ用の滑り止めクリームです。

化粧品メーカーと共同で開発されている為、肌に安心のクオリティーです。

マジックグリップの効果

  • 滑り止め効果
  • 指のコンディションの維持
  • 安定した同じグリップ感

緊張のしやすい大会や、乾燥する日に使用することで指のコンディションを上手く整えられるかなり優れたアイテムです。

JOKERDRIVERの公式ページはこちら

MAGIC GRIP(マジックグリップ)を使ってみた感想

僕自身がJOKERDRIVERのMAGIC GRIP(マジックグリップ)を使ってみたいと思った理由が5つあります。

  • 大会で緊張して手汗で感覚が変わってしまう
  • 洗い物をした後にダーツを投げると物凄く滑る
  • おしぼりで手を拭いた後、指が乾燥しやすい
  • 乾燥した日にグリップ感をなくす
  • 色々試したがしっくりこなかった

人体の中で指というのは非常に敏感な場所で、湿度に非常に影響されます。

自分は特に気になりやすく、ドリンクの水滴を指に付けたり、市販の滑り止めクリームを使いましたが、指のコンディションを整えるのが難しかったです。

ダーツメーカーの滑り止めクリームならかなりダーツプレイヤー向けにできていて安心して使えると思い、使用してみようと思いました。

さっそく使ってみました。

少し強めにぎゅっと押すと、こんな感じで滑り止めクリームが出ます。

ほんの少しだけいい香りがします。

最初は化粧水と乳液を混ぜたような水っぽい感触なのですが、指ですり合わせると段々ペタペタしてきます。

滑り止めってベタベタしてる感触を指に残すイメージで不安だったのですが、ペタペタって感じです。

しばらくすると馴染んできて、かなり自然に滑らない状態を作ってくれます。

もちろん量で調節できますが、個人的にはこのくらいの量でかなり効果を実感できました。

バレルのカットが削れてかなり感触が薄くなっていた所で使用したのですが、かなりカットを感じることができました。

これならいつでも指のコンディションを整えられそうで嬉しいです。

MAGIC GRIP(マジックグリップ)を使うメリット

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)のマジックグリップを使うメリットをまとめてみました。

個人的にマジックグリップのメリットは5つ。

  1. 滑り止め効果が高い
  2. 自然な感触
  3. コンパクト
  4. 長持ち
  5. すぐに取れる

こちらのメリットについて解説したいと思います。

滑り止め効果が高い

2ヶ月ほど使用していますが、安定感が増したように感じます。

僕はテイクバックの時までダーツをしっかりグリップしていたいタイプなので、かなり感覚が良くなりました。

自然な感触

実際に使ってみると分かりますが、自然な感じで滑り止め効果が生まれます。

市販のクリームだとベタベタし過ぎたり、水っぽくなる可能性がありますが、この絶妙なバランスはおそらくダーツメーカーが作っている商品ならではだと思います。

ダーツが気持ちよく離せるコンディションに仕上げてくれます。

コンパクト

結構コンパクトなので、持ち運びにも便利です。

カバンに一個入れておくと安心です♪

長持ち

多くの量を使わなずに効果が出るので、一度買えばかなり長持ちします。

2ヶ月ほぼ毎日使っていてまだ残っているくらいです(使う量にもよります)

洗ったらすぐ取れる

付け過ぎた時やダーツ終わりに取りたい時は洗えばすぐに取れます。

個人的には石鹸で洗うと完全に取れ、少し水を付けるとまた吸い付く感触を生むという感覚です。

MAGIC GRIP(マジックグリップ)まとめ

これまで僕は乾燥対策が上手くできなかったので、今後はMAGIC GRIP(マジックグリップ)でコンディションを整えようと思いました。

ダーツのグリップ感を一定にできると、日によっての調子を安定させることができそうですね。

これで緊張しやすい大会、乾燥する日、バレルのカットが削れている時、手が洗い物などでダーツが滑る時など安心です。

ダーツをやっていて乾燥や滑りやすさが気になる方はぜひおすすめです!

JOKERDRIVERオンラインショップ

ダーツハイブオンラインショップ

-その他, ダーツレビュー
-, , , ,

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5