その他 ダーツレビュー

バレルは日々のメンテナンスが大事。マジッククリーナーでピカピカ!

こんにちは、ちゃーりーです。

ダーツバレルってすごく愛着湧きますよね。

ついつい眺めちゃったり、知り合いに自慢することも結構あると思います。

でも、ちょっと待ってください。そのバレル、ちゃんと手入れしていますか?

ダーツバレルは何度も投げたりしていくうちに垢や汚れが少しずつ付着していきます。

汚れると、見栄えも悪くなり、持った時の感覚が変わってしまいます。

今回はJOKERDRIVERのMAGIC CLEANER(マジッククリーナー)というダーツ用の清掃クリーナーを使ってバレルの汚れとくすみを取る方法を紹介します!

MAGIC CLEANER(マジッククリーナー)とは?

高品質ダーツメーカーのJOKERDRIVER(ジョーカードライバー)が工業メーカーと共同開発した高機能ダーツ用クリーナーです。

付け置きタイプスプレータイプ2種類の物があります。

実際に両方使用してみたので、それぞれの使い方、効果、メリットをご紹介します!

JOKERDRIVERの公式ページはこちら

created by Rinker
ダーツ雑貨【バレルケア用品】\バレルケア用品

JOKERDRIVERのマジッククリーナーを使ってみた

こちら、僕のYoutubeチャンネルの方で実際に使って見た動画を投稿しました!

見ての通り、かなり汚れが付着したバレルを5セットほどJOKERDRIVERマジッククリーナーで洗浄しています。

少しカメラで分かり辛いかもしれませんが、みるみる汚れが取れ、ピカピカで、まるで新品のような美しさを放つようになりました。

マジッククリーナーは汚れ除去だけでなく、くすみを消して光沢を出すという効果もあるんです!

ダーツをグリップしてみた感触が全然違って、カット(刻み)をしっかり感じて投げれるようになりました。

ジョーカードライバーマジッククリーナーを使うメリット

ジョーカードライバーマジッククリーナーの付け置きタイプ・スプレータイプそれぞれの良かった点について解説します。

ジョーカードライバーマジッククリーナー付け置きタイプのメリット

マジッククリーナー付け置きタイプの良い所は、

  • ものすごく綺麗になる
  • 使いやすい
  • コスパが良い

こちらの3点です。

ものすごく綺麗になる

マジッククリーナー付け置きタイプは、とても強力で、ひどい汚れもしっかり取ります。

汚れだけでなく、くすみも取れるので、バレルをかなり良い状態に仕上げてくれます。

使いやすい

マジッククリーナーの容器に一工夫があり、ダーツを3本一気に入れることができて、すごく便利です。

また、容器が高めでシャフトを付けた状態で洗浄できるため、非常に使いやすいです。

コスパが良い

このマジッククリーナー付け置きタイプ、お値段はなんと1080円。

ダーツクリーナーの相場では安く、120mlと量もたっぷり入っています。

そして、ジョーカードライバー公式HPによると、200~300回使用できるとのこと。

1080円で200回以上使えるというのはとても財布に優しいですね。

マジッククリーナースプレータイプを使うメリット

こちらでは、僕が感じたスプレータイプのメリットをまとめます。

手軽

スプレーをシュッシュッとかけて、10秒待って拭くだけ。

全部で30秒もかからないので、物凄く手軽にダーツを綺麗にできます。

酸化し、クスむのを防止するのに役立つ!

ダーツバレルの酸化を遅らせ、ダーツがよりくすみにくくなります。

やはりコスパが良い

972円でかなり長く使えるのでコスパがすごく良いです。

created by Rinker
ダーツ雑貨【バレルケア用品】\バレルケア用品

また、2200円で通常よりも4倍の量が入っている超お得な120ml版もあります!

マジッククリーナーを使う時に気を付けたいこと

  • コーティングされたバレルはコーティングが落ちる可能性があるので注意が必要
  • 使用後の乾燥が大事(バレル内部に入った水分も綿棒等で乾燥させないと酸化の原因になる)
  • 洗ってすぐ密閉ケースに入れると、くすみやすくなる

ジョーカードライバーマジッククリーナーまとめ

洗浄力使いやすさ手軽さコスト
付け置きタイプ1080
スプレータイプ972円

ジョーカードライバーのマジッククリーナー、いかがでしたでしょうか。

コスパが良く、機能もしっかりしているのでバレルクリーナーの中では個人的にかなり高評価です。

付け置きタイプは長らく使ってなかったバレルや普段メンテナンスをしてない酷い汚れがあるダーツバレル、もしくは月一くらいのしっかりメンテナンスにご使用下さい。

スプレータイプは日々の汚れを除去できるので、気軽にバレルのメンテナンスをしたい人におすすめです!

ダーツの見栄えとカットをしっかり保つために、ぜひ使ってみてください。

メーカー側の簡単なメンテナンス方法はこちらから↓

[blogcard url="https://ameblo.jp/lazzy110/entry-12593005864.html"]

JOKERDRIVERオンラインショップ

ダーツが滑りやすい人向け!MAGIC GRIP(マジックグリップ)レビュー

理想のフライト。JOKERDRIVERのゼロフライトを使ってみた

-その他, ダーツレビュー

© 2020 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5