イベント 体験談

【ダーツ祭り2019】ダーツメーカーブースでお手伝いをした感想!

こんにちは、ちゃーりーです。

年1回の日本一大きいイベントであるダーツ祭り、今年(2019年)も最高に盛り上がってましたね。

毎年ダーツ祭りに参加している僕はなんと!

高級ダーツメーカーJOKERDRIVER(ジョーカードライバー)様のブースのお手伝いをさせていただくことになりました。

  • ダーツ祭りの前日~終わりまでの様子
  • ブースのスタッフとして働いた感想
  • 今年のダーツ祭りの感想

について今回は思いのまま書き綴っていこうと思います。

経緯

僕のことを知っている方は結構驚かれたようなので、軽く経緯を説明します!

社員の方とお話する機会が何度かあり、その流れでお誘いいただいたのでありがたく了承させていただきました。

僕がジョーカードライバー様のブースに立ったのは、たまたまなんです。

ダーツ祭り前日のブース準備編

ダーツ祭りの前日に会場で準備を行います。

前日の会場に行くと、たくさんの作業員、メーカー社員さんなど色んな方が設営しています。

ステージもブースもパネルも全てまっさらな状態から少しずつ出来上がって行って、ダーツ祭りは多くの人の労力で作られていることを知りました。

品出し、商品の陳列、ライト、テーブルの準備などをすること5時間。

ブースが完成しました!

はしゃいでブレた僕。

バレル、ケース、小物、その他の商品数が非常に多かったです。

ちゃーりーチャンネルにも前日の様子を掲載しています!

ダーツ祭り当日1日目の感想

とうとうはじまったダーツ祭り。

僕の一日目の雰囲気をお送り致します。

JOKERDRIVERダーツ祭り限定モデル FESTIVAL2019

ダーツ祭りの開場が7時半。

7時31分にさっそくバレルを購入された方がいらっしゃり、そのまま流れるように人が押し寄せました。

右も左も分らぬままノンストップで接客、会計、説明、くじ引き係をしました。

普段一緒に投げる方、旧友、SNSで繋がっている方、海外の方、ジョーカードライバーの熱烈なファンなど、めっちゃ色んな人に来ていただきました。

そして、「もうすぐ午後かな?」と思ったら9時。

時空が歪んでいるのかと思うくらい濃厚な時間でした。

少し慣れてきた頃に親切なジョーカードライバーの社員さんに「休憩どうぞ」と言われてご飯と休憩をいただきました。

PERFECTプロの迫田龍一さん。初対面で色々話せました!

さっとご飯を済ませ、会場の雰囲気を味わうためにぶらつきました。

普段一緒に投げる方やはじめましての方とお話をし、再び戦場に戻りました。

佐々木さやかさん、柴田豊和さん、ジョーカードライバーの社長さんとお会いし、ドキドキしながら接客を続けました。

JOKERDRIVER契約選手の柴田豊和プロと一緒に写真を撮らせていただきました!

商品説明などは社員さんが行い、自分はくじ引きを主にやっていました。

このくじ引き、本当にすごかったんですよ!

5千円と1万円くじがあって価格も高めですが、豪華商品もたくさん入っていて。

7万円台の零シリーズのダーツがポンッと出てきて、お客さんと一緒に「おお!!!」って驚いたり喜んだりして楽しんでました。

くじを1回引く度に3回くらいしゃがむので、だんだん太ももが尋常じゃないくらい痛くなりました(笑)

10回連続でくじ引きが来ると、ありがたい悲鳴が・・・

少し波が引いたりすることもありましたが、基本的にブースはずっと盛り上がってました。

気付いたら18時くらいになり、会場から少しずつ人が減っていき、閉場となったところでブースが閉まりました。

ジョーカードライバーの優しい社員さんから上がっていいと言われたので他ブースの方に挨拶をしつつ会場を後にしました。

そして帰宅中に足をつりました(笑)

ダーツ祭り2日目の感想

JOKERDRIVERの香港選手のJimmy。二日間でめっちゃ仲良くなりました!

なんだかんだでもう今日で終わりか…と思いながら朝5時に起きて会場に向かいました。

昨日より入りは遅めで、色んな方とお話することができました。

ダーツ祭りのトーナメントに出場される方に声援を送りながらブースのお手伝いをしました。

仲良くさせていただいている方々がブースに遊びに来て下さってお買い物をしてくれたり、くじ引きを引いたりしてくれました!

久々にお話したりできてすごく楽しかったです!

お昼休みに他ブースでお買い物をしたり、選手の方々と写真を撮っていただきました。

前に取材させていただいた佐藤佑太郎プロ。相変わらずイケメンでした!

ダーツ祭りは人との距離が近くて、プロの方と気軽に写真が撮れちゃうのが嬉しいですね。

エイドリアン・グレイ選手と。僕のyoutube動画でも少し出て来ます!

たくさんの選手や人と関わることができて、楽しかったです!

ジョーカードライバーの商品についてだんだん分かるようになり、小物やケースを説明したところ、買って下さった方がいました!

そして僕もすごく欲しくなりました(笑)

価格帯は確かに高めかもしれませんが、やはり品質・デザインともに非常に優れているのでいつか絶対買います。

夜にまた知っている方が来られて、トーナメントケースを購入して下さりました!

わーい!!

浴衣もすごく似合ってて、一緒に写真を撮らねば!と思いました(笑)

一日目もブースに来ていただいた方と色々話したりお手伝いをして気付いたら閉場時間になり、ブースの片づけが始まりました。

荷物をまとめて車に積め、ブースがまっさらな状態に。

賑わっていただけあって、祭りの後は少し感傷に浸りました。

東京ビッグサイトを後にし、打ち上げでごちそうになり、ジョーカードライバーの方と色々お話ができて楽しかったです。

ダーツ祭りのブースはすごく貴重な経験だった

ダーツ祭りにブースで参加してみた結果、やはりダーツ祭りは楽しい!ということに落ち着きました(笑)

本当に色んな方と話すことができて、すごく楽しい時間を過ごすことができました。

ダーツ祭り中にブースに遊びに来てくれたり、声をかけてくれたみなさん、本当にありがとうございました!

また、ジョーカードライバー様も貴重なご経験ありがとうございました。

不慣れな点もあり、会場が人で賑わっていることもあって中々上手な接客ができたかは分かりませんが、色々学んで成長できたと思っています。

たくさんの縁ができたので、また色んな方と交流を深められたら嬉しいです。

また来年も楽しみです!

-イベント, 体験談

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5