イベント 体験談 参加してみた!

TBSラジオの初心者ダーツイベント、IPPO!!に潜入したらOOだった!

こんにちは、ちゃーりーです。

TBSラジオ様が主催されている完全に初心者向けのダーツ体験イベント、IPPO!!(いっぽ)にスタッフとして参加させていただきました!

今回はIPPO!!の雰囲気、参加者の声、出演プロの後日談や参加して思ったことをご紹介します!

イベント概要

今回参加したイベントはこちら!

イベントTBS主催ダーツイベントIPPO!!
日付2019年9月27日
場所東京、渋谷
出演森田真結子(もりたまゆこ)プロ、池田晴夏(いけだはるか)プロ、広瀬晴香(ひろせはるか)プロ、宮脇実由(みやわきみゆ)プロ、矢神久美(やがみくみ)プロ、樋口雄也(ひぐちゆうや)プロ

会場の様子

会場は渋谷の東京カルチャーカルチャーという所。とても広くて綺麗な場所でした!

 

東京カルチャーカルチャーの入口

来場者がたくさん!

会場では飲食ができるお洒落なバーカウンターも。

ダーツハイブさんの物販コーナー。

池田晴夏(いけだはるか)プロの可愛いハンドメイドアクセサリーHalu

ダーツもあちこちにたくさん置いてありました。

多くの人のダーツデビューの舞台となった、素敵な会場でした!

オープニング!有名プロが入場

みなさんこんばんは~!

まずは森田真結子(もりたまゆこ)プロと樋口雄也(ひぐちゆうや)プロが登場!

明るく元気な挨拶で会場を盛り上げました。

続いて池田晴夏(いけだはるか)プロ、広瀬晴香(ひろせはるか)プロ、宮脇実由(みやわきみゆ)プロ、矢神久美(やがみくみ)プロが登場。

とても豪華なメンバーが揃ったところで、IPPO!!が開始されました。

楽しいトークショー

トークショーでは、ダーツのイロハ、OXクイズ、質問コーナーでダーツの基本を教えてくれました!

ダーツのイロハ

まずはダーツのイロハコーナーから!

ダーツの投げ方、持ち方、ゲームの説明を丁寧に教えてくれました。

ダーツの基本と、プロの実例があってすごく分かりやすかったです!

OXクイズ

続いて、ダーツのOXクイズ。

参加型のOXクイズ

意外と迷っちゃう質問もあったり。

参加者が相談しあって答えて、楽しくダーツの知識が身に着くコーナーでした!

質問コーナー

質問ボックスから初心者の疑問を解決するコーナー。

ダーツ以外にも選手のちょっとしたプライベートな質問も聞けたりできちゃいました♪

ダーツ体験タイム

ダーツの基本が伝わったところで、ダーツ体験タイムへ。

ダーツ体験タイム

ここで初ダーツを投げた方も多いのではないでしょうか。

今までダーツに触れたことがない方の生の声が聴けてとても新鮮でした!

プロの熱いデモ試合

なんと、ここでプロ同士の熱いデモ試合がスタート!

森田真結子(もりたまゆこ)プロ VS 池田晴夏(いけだはるか)プロ

矢神久美(やがみくみ)プロVS広瀬晴香(ひろせはるか)プロ

樋口雄也(ひぐちゆうや)プロ VS 宮脇実由(みやわきみゆ)プロ

見応えのある試合の数々で、参加者も釘付けでした。

あちらこちらから「すごい!」という歓声がたくさん聞こえました。

自由時間

イベント終盤で、自由時間でした。

ダーツにすっかりハマってマイダーツを購入する方、夢中になってダーツを投げている方がいらっしゃいました。

また、プロダーツ選手とチェキ写真を撮ったり、お話をして交流を深めている方がいらっしゃいました。

参加者の声

イベントに参加された方はダーツにどんな印象を受けたのでしょうか。

自由時間の間にちょこっとDARTS ATLAS(ダーツアトラス)インタビュアーとして参加者の生の声を聞いて参りました!

まずはこちらの落ち着いた雰囲気の男性に突撃インビューさせていただきました。

ちゃーりー
ちゃーりー
取材へのご協力ありがとうございます!
早速なのですが、ダーツをやったことはありますか?
先輩に誘われて、ちょこっと投げに行ったことはありますが、全然初心者です!
ちゃーりー
ちゃーりー
そうなんですね!今回のイベントを通して、何かダーツのイメージが変わったりしましたか?
ゲーム性がすごくあって楽しいことを知りました!あとは、ダーツの敷居がすごく下がりました。
前までは大人の世界、みたいで入り辛かったんですけど、今後もっと気軽にダーツ場に行ってみようと思います!

ちゃーりー
ちゃーりー
ありがとうございます!また、どこかのダーツ場でお会いしましょう!(笑)

こちらは経験者と初心者のグループ

ちゃーりー
ちゃーりー
こんばんは!今日はじめてダーツをやってみていかがでしたか?
人に話してみたくなる体験ができました!今日もここ来る前に会社の人に「ダーツ行ってきます!」って話してて(笑)
ちゃーりー
ちゃーりー
おおー!実際にやってみて、どうでしたか?
すごく楽しいです!友達を連れて今後もダーツをやりたいと思いました♪

嬉しそうにマイダーツとカードを持って、お話して下さいました!

出演プロの後日談

イベント終了後に、出演されたダーツプロの方にイベントについてインタビューさせていただきました!

ひぐひぐこと樋口雄也(ひぐちゆうや)プロ

ちゃーりー
ちゃーりー
お疲れ様です!今日のイベントはいかがでしたか?

初めてダーツを投げられる方がたくさん集まって下さったので、何よりも嬉しかったです。

ちゃーりー
ちゃーりー
ひぐひぐさんはルールや投げ方の説明を担当されてましたが、手応えはいかがでしたか?

たくさん説明したいことがあって、少し簡潔にしきれなかった部分はあったかもしれません。ダーツ歴が長い経験者でありながら、初心者の視点に立ってそれを大勢に伝える難しさを感じました。

ちゃーりー
ちゃーりー
なるほど!イベント全体を通して思ったことなどあればお願いします。
今回はTBSラジオさんのおかげで僕たちの力では集めきれなかっただろう初心者の方とたくさん交流することができました。今後もこういった場があればぜひ参加したいです!

宮脇実由(みやわきみゆ)プロ

ちゃーりー
ちゃーりー
お疲れ様です!本日のイベント、いかがでしたか?
ダーツを知らない初心者が多くてすごく新鮮でした!

ちゃーりー
ちゃーりー
宮脇さんが印象に残った場面はありますか?

ダーツ体験でブル当たった時に「嬉しー!」って喜んで盛り上がっている人が多かったのが印象的です!
初心者の方々がダーツハマっていく瞬間をたくさん見れました(笑)

まよんぬこと森田真結子(もりたまゆこ)プロ

司会進行を務めながらダーツの魅力を伝える森田プロ

ちゃーりー
ちゃーりー
本日のイベント、いかがでしたか?
思っていた以上に初心者の方が来てくれてひたすら嬉しかったです!!
ずっと完全な初心者向けイベントをしたいと思っていて、それがTBSラジオさん、協賛して下さった企業様、運営していただいたスタッフ、参加者のおかげで実現できて本当に感謝しています。
ちゃーりー
ちゃーりー
最後に参加された方へのメッセージをお願いします!

今回のイベントでダーツの第一歩を踏み出した方にダーツがコワイものでも難しいものでもないことを知ってもらえたと思います。

本当に手軽で奥がとても深いスポーツなので、これを機にダーツをやり始めてくれたら嬉しいです!参加していただき、ありがとうございました!!

TBSラジオイベント、IPPOに行って思ったこと。

ダーツ初心者イベント、IPPO!!参加してみたら最高でした。

1ダーツプロとして、本当にはじめてダーツをやる初心者の生の声が聞けてすごく嬉しかったです。

イベントを通してダーツ初心者が様々な発見をしてて、すごく楽しそうだったのが印象的です。

個人的には今回のイベントでダーツの敷居が下がり、ダーツをやる方が結構増えたのではないでしょうか。

ダーツ好きとして、ダーツプレイヤーが増えたことは素直に嬉しいです。

また、どこかのダーツ場でお会いしましょう!

 

 

【今回出演されたダーツプロの今後の活躍をチェック!】

森田真結子プロ公式ホームページ Twitter

樋口雄也プロTwitter

池田晴夏プロTwitter

宮脇実由プロTwitter

広瀬晴香プロTwitter

矢神久美プロTwitter

 

-イベント, 体験談, 参加してみた!

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5