インタビュー ダーツショップ ダーツ場所 ダーツ投げ場

ダーツ初心者ならここへ!ナチュラルナイン池袋店ってどんなお店?

「自分のダーツがほしいんだけれど、ダーツショップ初めて。入るのに勇気がいるなぁ」

そんな方におすすめのダーツショップ、あるんです。

「えっ!行きたい、どこどこ?」

それは・・・

ナチュラルナイン池袋店です。

初心者にやさしいダーツショップ、ナチュラルナイン池袋店とは・・・?

早速今回、とっても美人な店長さんの了承を得てお話を聞いてきました!

ナチュラルナイン池袋店はこんなお店!

ナチュラルナイン池袋の特徴は3つ。

1.ダーツのカスタマイズを楽しめる
2.フランクに人と交流できる
3.初心者でもじっくり自分でダーツを選べる
それぞれ詳しくお話を聞いてみると・・・?

ダーツのカスタマイズを楽しめる

ナチュラルナイン池袋店の店内にはこんな風にたくさんの商品が並べられています。

色んな色のダーツケース。

とてもカラフルで、見ているだけでワクワクしませんか?

「お客様には自分だけのマイダーツをカスタムする楽しさを味わっていただきたいです」と店長さん。

ナチュラルナイン池袋店が特に力を入れているのはダーツに使うパーツなんです。

フライトだけで約400種類もあるのだとか!

(店頭に並んでいる数ではなく、2019年5月5日時点で扱っているフライト数です)

気軽にスタッフやお客さんと交流できる

もう一つの大きな特徴は、ふらっと立ち寄った時、スタッフさんや他のお客さんと気軽におしゃべりできるお店であること。

スタッフさんたちはとてもフレンドリーで、はじめてダーツグッズを買いに来るお客さんもすぐ打ち解けられます。

和やかに談笑できるのが楽しい!女性も安心のアットホームな雰囲気。

お客さん同士も気軽に交流できるのだそう。

投げ場のスペースにはノルマクリアしたらドリンクサービス!などすぐに参加できる毎日の小さなイベントも多いので、お客様同士でお得な情報を教えあったり「一緒にやりましょう!」と声掛けしあったりする光景がよくあります。自然な流れで一緒に投げて仲良くなって…ダーツ仲間が作りやすい環境になってます。

スタッフ・常連のお客さん・はじめて来店するお客さん、みんなが和気あいあいと交流できる空間。

これなら、ダーツショップに馴染みがなくても安心です。

初心者でもじっくり自分で買い物できる

まだ右も左も分からないダーツ初心者だと買い物する際、店員さんから色々と商品の説明を受けることが多いはず。

でもナチュラルナイン池袋店は、一味違います。

「初心者の方はまずこれですね、私はこれがオススメです」ではなく、なるべくお客様自身がじっくり試して、比べて、納得できるお買い物できるようにご案内します。じっくり選んだマイダーツは愛着度が違います^^

お店の奥には自分にしっくりくるダーツを選べるように、試し投げスペースもあります。

私も初心者の頃、ナチュラルナイン池袋店で初バレルを買ったのですが、心行くまで色んなダーツを投げ比べられました!

ちなみにお店にはショップスペースだけでなく、ダーツマシーンが4台ならんだスペースもあります。

2019年5月現在、台はフェニックスが1台、ダーツライブのライブ2が2台、ライブ3が1台です。

手前から、フェニックス、ダーツライブ2、同じくライブ2、ライブ3

投げるスペースには、座る場所や椅子・荷物を置く場所があり、とても便利です。

ダーツ台の並ぶ横の窓際でまったりと談笑したり、じっくり試合を眺めたりするお客さんもちらほら。

ゆったり過ごせます。

初心者でダーツのお友達をつくりたい人も、顔見知りが増えること間違いなし!

ちなみに椅子もあるので、対戦して疲れた時にちょっと一休みできます。

あるいはお友達の対戦を後ろから観戦することもできます。

椅子の下にカゴが置いてあるので、荷物を置くのに不便しません!

ダーツを試しになげて、色んなパーツをそろえて、おまけにダーツで遊べてしまう。

のんびりと買い物を楽しめるのがナチュラルナイン池袋店のポイントです。

どんなアイテムをゲットできる?

ナチュラルナイン池袋店はL-styleの商品がメイン

マイダーツを自由自在にカスタムできるよう、パーツの品ぞろえには特に力を入れています。

一番の注目はフライトです。

フライトは、

  • ナチュラルナインのオリジナルフライト
  • プロプレイヤーの絵柄
  • 無地のフライト

の3種類。

オリジナルフライトは、週1回のペースで新商品が出され、絵柄はなんと200種類にものぼります。

オリジナルフライトはとてもおしゃれ。ほっこりと可愛らしいイラストも。

オリジナルフライトはアルバイトを含む、スタッフさん皆で発案しています!

店長さんのオススメフライト。かわいい系、セクシー系のデザイン。

フライトの商品名はなんと、お客さんから命名されています。

プロプレイヤーの絵柄がプリントされたフライトは約100種類。

プロプレイヤーのフライト。憧れ・推しのプロのフライトを探してみては?

無地のフライトは100種類以上。

シンプルな無地フライト。

これだけフライトがあれば、誰とも被らない、世界に一つだけのマイダーツが作れます。

フライトだけでなく、選び抜かれたバレルも種類豊富に並んでいます。

ダーツ台の並んだスペースの横に、バレルコーナーがあります♪

お客さんからの評判が良かったものも、置いているのだそう。

フライトやバレル、シャフト、ティップ以外にも、ダーツケースやこんなアイデア商品も見つけてしまいました!

これはリムーバーとダーツを立てられる機能が合体した商品。

ブルのデザインが可愛いらしいです。

こんなに品ぞろえがあれば、商品選びが楽しくならないワケがないですよね!?

初心者でも目いっぱい楽しめるイベント!

ナチュラルナイン池袋店はイベントが盛りだくさん。

ダブルストーナメントや月1のダーツレッスンなどのイベントなどが開催されています。

一番のおすすめは、月1のダブルストーナメントと、月1のダーツレッスンです。
初心者の人はなかなかダーツバーに入りにくいじゃないですか。でもショップで気軽に参加できるダブルストーナメントなら、何も分からなくても操作の方法を教えてもらえたり、友達を作れたりします。初心者の人のステップアップとしてまずは月1回のトーナメントに参加して、そこからダーツバーなどでホームショップをつくる方が多いですね。

私も先日トーナメントに参加したのですが、アットホームで和気あいあいとしていて参加者の方ともすぐに馴染めました。

ダーツをはじめたばかりの方や対人戦に強くなりたい人には、すごくおすすめ!

月1のダーツレッスンは「WANTON先生(渡部紘士先生)ダーツ教室」

参加費はなんと無料!

WANTON先生は過去20年間もの間、日本ダーツ界のトップに君臨し続け、世界大会でも6位を獲得した経歴のある先生です。

とはいえ、初心者向けのレッスン。

せっかくならダーツが上手くなりたい人は気軽に参加できます♪

イベント以外にも、平日18時以降500円でできる女子投げなどがあり、「ダーツに慣れたいなぁ」と思っている人にうってつけのお店です。

店舗の基本情報♪

ナチュラルナイン池袋店のアクセス、場所、営業時間などの基本情報です。

池袋駅の西口を出てすぐのビル4階にあるので、アクセスは良好です。

店舗名ナチュラルナイン池袋店
アクセス池袋駅西口 徒歩1分
住所東京都豊島区西池袋1-15-7 ベルビル4F
営業時間11:00~23:00
電話番号03-5950-2613
HPhttp://naturalnine.jp/
SNS@N9_Staff

ナチュラルナインアプリ登場!オンラインショップも

ナチュラルナインにはお買い物ポイント機能、お得なクーポン、イベント情報がついているアプリがあるので、来店前にインストールしてお得にお買い物しましょう♪

遠方で池袋まで来れない方はオンラインショップもご利用いただけます。

自分だけのダーツが手に入って、お友達も作れちゃう!

長~いダーツでおちゃらける店長さんとちゃーりー。

実際にナチュラルナイン池袋店に訪れると分かりますが、スタッフさんの接客がとてもフレンドリーです。

ダーツバーとはまた違い、ショップならではの明るい店内と、見ているだけでダーツしたくてたまらなくなるグッズが心をわしづかみ!

ナチュラルナイン池袋店で自分だけのダーツをカスタマイズして、楽しく仲間とダーツしちゃおう♪

-インタビュー, ダーツショップ, ダーツ場所, ダーツ投げ場
-,

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5