ダーツバレル ダーツレビュー 特集

ダーツバレル人気おすすめ10選【2020年最新版】

こんにちは、ちゃーりーです。

気づいたら6月で、今年も半分終わっちゃいましたね。

 

さて、今回は2020年の上半期に発売された人気ダーツバレルを10個ご紹介したいと思います!

 

悩んでいる人
最近のおすすめダーツバレルが知りたい!

 

今回選んだダーツバレルは、

バレルを選んだ基準

  • 現在活躍中のダーツプロモデル
  • 今のダーツバレルの流行の最先端にある
  • 革新的な刻み(カット)を使用している
  • デザイン性が高い
  • 初心者〜上級者まで幅広く使える

ここに僕の好みを加えて選ばせていただきました!

✔︎この記事の信頼性

ちゃーりー

この記事を書いている僕は、現在ダーツ歴5年ほどです。
過去に200種類以上のダーツグッズを購入しており、ブログやYoutubeでダーツの発信をしております。

今回は、最新のおすすめダーツバレルを知りたい方向けに、

  • 最近はどんなダーツバレルが販売されているのか?
  • 今年の流行はどんなダーツバレルなのか?

を分かりやすく解説していきたいと思います。

 

ダーツプロ、ダーツブロガーとして日々欠かさずダーツグッズをチェックしている僕が丁寧にご紹介できればと思っています。

 

ちゃーりー
ちゃーりー
ここからダーツを選べば間違いナシです!

それでは、また記事の最後で会いましょう。

最近のダーツバレルをチェックするメリット

正直、ダーツが上手い人はどんなダーツバレルを使っても上手かったりします。

 

しかし、道具によって自分のダーツフォームに良い影響や変化を与えることがあるので、ダーツバレルはちょこちょこチェックしていくのがおすすめです。

 

これが全て正解!という物がないダーツだからこそ、毎年新しいダーツモデルが販売されていきます。

プロダーツプレイヤーの考えや理論が変わり、それに合わせてダーツバレルがより進化していきます。

つまり、最新のダーツはプロ選手がより狙った場所に行くための様々な工夫が最も施されているということです。

 

人それぞれの好みや合う合わないはありますが、確認しておいて損はありません。

 

おすすめの最新ダーツバレル10選!

バレル フュージョン ゼログラビティ2 大崎裕一モデル【ティガ】

まずはこちら、TIGA(ティガ)というダーツブランドが販売されているゼログラビティ2です。

後ろの紫部分がチタンという金属なので、かなり前重心となっております。

 

短くて太いダーツバレルで、玉に近い感覚で投げることができます。

価格は少し高めですが、個人的にめっちゃ投げやすいのでおすすめです!

 

バレル エフォール ライト 大和久明彦モデル【トリプレイト】

次にこちら、トリプレイトから販売されている大和久明彦(おおわくあきひこ)選手のエフォールライトです!

元々エフォールという大人気のダーツバレルを販売されていたのですが、それを2g軽くしたモデルになっております。

 

今回ライト版が出たことによってさらに幅広い人がエフォールシリーズに手を出しやすくなりましたね。

バレルの形が非常に良く、多くの人が投げやすいダーツなので、ぜひ一度投げてみて下さい!

 

バレル SABRE セイバー Masumi SP Ver.2 知野真澄モデル 2BA【DMC】

バレル【ディーエムシー】セイバー Masumi SP Ver.2 知野真澄モデル 2BA
created by Rinker

誰もが一度はフォームを真似したことがあるくらい有名なPERFECTの知野真澄(ちのますみ)選手モデルのダーツです。

SABRE(セイバー)シリーズは超人気で、どれもかなり名作となっています。

 

デメリットとしては、すぐに売り切れてしまうので中々手に入り辛いということくらいでしょうか。

昨年、S-darts(エスダーツ)で売上ランキング一位だったSABRE MASUMI SPにさらに改良を加えたこちらのバレル、要チェックです!

 

 

バレル Bred ブレッド MOYAモデル【ダイナスティー】

こちらはチャンネル登録者数15万人の大人気ダーツYoutuberのMOYA(モヤ)さんとダーツブランドDYNASTY(ダイナスティ)がコラボして作った一品となります。

 

まず特徴的なのはデザイン性。

赤黒の配色に、再生数のグラフを模した刻み(カット)というめちゃくちゃおしゃれなデザインのダーツバレルになっております。

 

 

また、スペック(太さや長さ)的にもかなり投げやすい、おすすめのダーツバレルとなっております。

 

同時期に販売されたマルチタレント兎味ペロリナさんのコラボレーションバレルもあり、こちらもかなり良さそうなので合わせてご紹介します。

ノーグルーブ(刻みがないバレル)なので人によってはすっぽ抜けやすいですが、ちょっとした段差が作られていて握りやすいダーツとなっています。

バレル  マエストロ 90% 浅田斉吾モデル フェーズ2 ピューリスト【ユニコーン】

プロダーツトーナメントPERFECT(パーフェクト)で5年連続1位を獲得している王者、浅田斉吾(あさだせいご)選手モデルのダーツです。

重い、長いダーツなので人を選ぶかもしれませんが、個人的にはかなり投げやすいです。

 

 

こちらのダーツはローレットカットが入っており、Xの形の刻みが細かく入っている非常に珍しいダーツバレルです。

日本ではあまり馴染みがなかったこのローレットカットですが、このバレルの影響で一気に普及したと言っても過言ではありません。

 

実際に投げてみると分かりますが、

  • 握った時の安定感
  • 指抜けの良さ
  • 回転のかけやすさ

がかなりあるダーツバレルとなっているのでぜひ一度投げてみて下さい!

バレル Edel エデル 吉野洋幸モデル 2BA【トリニダード】

エデルはPERFECT所属の吉野洋幸(よしのひろゆき)選手モデルの人気ダーツバレルとなっています。

 

  • ローレット加工とバレルの作りがかなりマッチしている
  • 重すぎない
  • 太さがしっかりある
  • セミストレートバレル

 

といったと特徴があり、非常に投げやすいダーツです。

バレル Gomez ゴメス11 山田勇樹モデル 2BA【トリニダード】

【トリニダード】ゴメス11 ソフト・スティール
created by Rinker

こちらはPERFECTやハードダーツトーナメントで活躍している山田勇樹(やまだゆうき、通称やんま〜)選手モデルのダーツで、なんと11作目のダーツとなっております。

 

ゴメスシリーズはどれもかなり名作で、今回のゴメス11も非常に良いダーツです。

 

ノーグルーブ(刻みがない)バレルに近い感触ながらも、使いやすいダーツとなっています。

カットが薄いのですっぽ抜けやすい人もいるかもしれませんが、個人的には抜け感がかなり良く、おすすめのダーツとなっております。

 

[blogcard url="https://www.darts-atlas.com/2020/05/28/gomez11news/"]

 

バレル MAYO G2 マヨ ジェネレーション2 2BA 森田真結子選手モデル【ターゲット】

人気のプロダーツプレイヤー、まよんぬこと森田真結子(もりたまゆこ)選手がTARGETというダーツブランドに移籍してから2作目のダーツバレルになっています。

 

前作のMAYOをさらに少し重く、長くしたダーツです。

シャークカットの中にさらにカット(刻み)が入っている特殊なダーツバレルで、グリップした時の安定感がかなりあります。

かかりがかなり強いので、人によって好みが分かれやすいダーツバレルですが、カットが強いダーツが好きな人は必見です。

 

レインボーカラーのポップさと、黒いロゴのMAYOの武骨さが合わさったカッコ可愛いダーツバレルとなっています。

 

[blogcard url="https://www.darts-atlas.com/2020/06/06/mayo-g2/"]

バレル Raptor ラプター 西谷 譲二選手モデル【ターゲット】

PERFECTからJAPANに移籍し、すぐに準優勝をするなど、実力が高い西谷譲二(にしたにじょうじ)選手モデルのダーツです。

 

TARGET(ターゲット)に移籍してから初のダーツバレルとなっております。

 

まずこのデザイン性が圧倒的です。正直一目惚れしました。

ブラックコーティングにローズゴールドのダーツバレルがカッコ良すぎます。

バランス感やピクセルカットもあって非常に投げやすそうなダーツバレルです。

[blogcard url="https://www.darts-atlas.com/2020/06/09/raptor/"]

バレル Fulcrum フルクラム エクストリーム 2BA【ジョーカードライバー】

バレル【ジョーカードライバー】エクストリーム フルクラム 2BA
created by Rinker

長い・重いダーツの流行に左右されず、しっかりしたコンセプトで高品質なダーツバレルを作るJOKERDRIVER(ジョーカードライバー)というダーツメーカーの作品です。

 

こちらはシンプルな17.5gのトルピードバレルにシャークカットとリングカットを交互に配置するという一工夫が入ったダーツバレルとなっています。

 

 

エクストリームシリーズというジョーカードライバーの中では低価格帯のバレルながらも、質がとても良い投げやすいダーツバレルです。

初心者〜上級者までかなり幅広くおすすめできるダーツなので、ぜひ、投げてみて下さい!

 

まとめ

以上、デザインや機能、個人的な好みで2020年のおすすめダーツバレルを10個選ばせていただきましたがいかがだったでしょうか?

正直この中にあるものはどれもかなりおすすめなので、どれを選んでも間違いないと思います。

とはいえ、人それぞれ合う合わないがあるので、気になる方は実際に試し投げしてみましょう!

[blogcard url="3933"]

-ダーツバレル, ダーツレビュー, 特集

© 2020 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5