インタビュー 体験談

ダーツメーカーのTARGET(ターゲット)社にお邪魔しました!

こんにちは、ちゃーりーです。

数々の名作バレルを手掛けているダーツブランドTARGET(ターゲット)。

みなさんも一度は手にしたことがあるのではないでしょうか。

今回、取材させていただいたので、TARGET(ターゲット)の魅力や商品についてお伝えしたいと思います!

TARGET(ターゲット)とは?

2006年に発足した革新的なデザイン、高い品質と機能を誇るダーツブランドです。

イギリス本社、日本支社、中国支社&工場という三社の相互関係で、欧米からアジアまでカバーしています。

TARGET(ターゲット)のこだわり

本日はよろしくお願い致します!
ちゃーりー
ちゃーりー

よろしくお願いします。

早速なのですが、何かダーツへのこだわりはありますか?
ちゃーりー
ちゃーりー

日本の場合ですが、まず、何か新しいことをできないかということを常に考えます機能的なバレルを開発することは勿論ですが、見た目についてもかなりこだわります。

TARGET製品はデザイン性、機能性が高いですよね!
ちゃーりー
ちゃーりー

TARGET(ターゲット)製品はぱっと見て「触ってみたい」とか「なんか良さそうだ」と思ってもらえるような工夫を常にしています。

既存の高い技術力を基に、柔軟な思考と発想力がダーツプレイヤーに愛されるダーツを生む原動力となっています。

選手の声を聞いて

多くのダーツプレイヤーが愛用するTARGET(ターゲット)ダーツ。

そのこだわりとは・・・?

ダーツバレルを作る時に意識されていることなどはありますか?
ちゃーりー
ちゃーりー

選手個々に求められることが変わってくるので、臨機応変に、またアイデアや引き出しを沢山持つことですね。

選手たちの声は、シグニチャーモデルだけではなく、ノンプレイヤーモデルにも反映されたりもしています。

TARGET UK、TARGET JAPAN、TARGET CHINAのスタッフ、契約選手たちの連携によって生み出された製品が、現状のTARGET(ターゲット)の特徴であり強みだという。

TARGET(ターゲット)バレルラインナップ

「TARGET(ターゲット)社ってどんなダーツバレルがあるの?」と気になる方向けに商品をご紹介します。

今回TARGET(ターゲット)の社員さんにお伺いしたダーツシリーズはこちら!

ELYSIAN(エリュシオン)シリーズ

未来のためのコンセプトモデルを謳う、TARGET(ターゲット)最高峰のダーツ。

毎年TARGET(ターゲット)の持てる全ての技術を駆使した革命的デザインを誇るシリーズです。

毎年限定数のみの販売をされています。

SIGNATURE(シグネチャー)シリーズ

村松治樹、鈴木未来、小野恵太…など、大きなタイトルを獲得したことのある選手のシグニチャーモデルシリーズです。

超有名プレイヤーがデザイン・機能ともにこだわり抜いた高性能モデルのダーツ。

ぜひ、手に取って投げてみて下さい。

PRIME(プライム)シリーズ

PRIMEシリーズの一例:森田真結子選手のMAYO

将来のトップオブザトップを期待させる選手や人気沸騰中の話題の選手など、ピックアッププレイヤーモデルを投入する新シリーズ。

実際に使ってみたレビューもあるのでぜひ!

https://enjoydarts.info/mayo/

REBEL REBORN(レベルリボーン)シリーズ

現在活躍中のツアープロのオピニオンをベースに、ブラックの機能的なコーティングを合わせたバレルシリーズ。

ブラックデザインがかっこよく、機能的にも人気のシリーズです。

価格帯は8000円と幅広い層の手に届きやすく、オススメのシリーズです。

VAPOR Z(ヴァイパーゼット)シリーズ

日々進化を続けるダーツに合わせて、フォルムやバランスを現代的に調整した新しいエントリーモデルシリーズ。

価格帯が4000円台~と安く、初心者がダーツを始める際におすすめのモデルです。

TARGET(ターゲット)製品のダーツグッズがたくさん

ターゲットはダーツバレルだけではなく、総合ダーツブランドとして他にも様々なダーツグッズを取り揃えています。

こちらではほんの一部、ターゲット商品をご紹介したいと思います。

8フライト

TARGET社がダーツアイテムの総合メーカーとして、成型フライトの市場へ遅まきながら参入したということです。

TARGETではオフィシャルディーラーという立ち位置で販売を行っています。

一番の特徴としてはネジ式の機構。ネジで取り付ける形なので、フライトが外れるストレスがほぼないです。

今後はユーザーからの声をききながら、修正すべきところは修正したり、望まれたものを提供したり、さらにバレルと同様に目新しいアイテムを取り揃えることに注力します。

僕も実際に使ってみた所、デザインとダーツの飛びがかなり気に入りました。

https://enjoydarts.info/8flight/

NEXUS

なんと、TARGET(ターゲット)社では家庭用ダーツボードも販売しています!

家庭用ダーツ盤でありながらオンラインで対人戦が可能であり、なんと音声通話機能付き。

ターゲット契約プロダーツプレイヤーと対戦できちゃうこともある、とても魅力的なダーツボードです。

革命的なシステム、Swiss Point(スイスポイント)

2019年9月に発表されたTARGET(ターゲット)の新システム、Swiss Point(スイスポイント)。

簡単に言うと、ソフトティップを交換するように、簡単にスティールティップのポイントを交換できるシステムです。
これこそターゲットが掲げるStepBeyondというコンセプトを代表するシステムで、市場が大き
く変わる可能性を大きく秘めてます。

TARGET(ターゲット)商品はどんな人向きか

初心者から上級者まで、色んなプレイヤーにオススメのダーツ商品があります。

幅広いバリエーションと価格帯の製品があるので、自分に合いそうなものをチョイスしてみましょう!

TARGET(ターゲット)が目指すところ

TARGET(ターゲット)の掲げるコンセプトはStep beyond(一歩先を行く)。

ダーツにおけるトップブランド(No.1)で在り続けることがターゲットの目指す所。

プロモーションやバレルデザインなど、常に新しいことやものにチャレンジしていく。

今後の商品もすごく楽しみなTARGET(ターゲット)。

取材させていただき、ありがとうございました!

-インタビュー, 体験談

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5