ダーツレビュー フライト

ハローズのクリックフライトを使ってみた。使いやすくて、面白い!

こんにちは、ちゃーりーです。

みなさんは海外のダーツメーカーのアイテムって使ったりしますか?

海外ダーツメーカーは意外と面白いアイテムがいっぱいあるんですよね。

例えば、Harrows(ハローズ)社のClic Flight(クリックフライト)とClic Shaft(クリックシャフト)。

友人プロに紹介されて使ってみた所、使ってて楽しい良いフライトでした!

今回はそのハローズ社が開発したClicフライトとClicシャフトについて僕が感じた魅力を解説させていただきます!

Clic Flight(クリックフライト)とは?

Clic Flight(クリックフライト)とは、海外ブランドであるHarrows(ハローズ)社が開発した成型フライトです。

Harrows(ハローズ)社はイギリスが誇る老舗ダーツメーカーであり、初心者~上級者まで使用できる高品質かつ安価なダーツアイテムを販売している会社です。

クリックフライトの特徴は、

  • かなり使いやすい
  • フライトとシャフトが抜けない
  • デザインが可愛い
  • 面白い機能がある

という3点。

実際に使ってみたレビューと一緒に特徴を解説したいと思います。

今回使ったクリックフライトはこちら!

今回はS-dartsで、クリックシャフトとクリックフライトを購入しました。

クリックフライトは税込540円、クリックシャフトも税込540円、両方とも価格帯は安めですね。

僕が購入したクリックフライトとクリックシャフトのスペックはこちら。

①クリックフライト
形状 :シェイプ
カラー:星野理絵Candy Mix

②クリックシャフト
形状 :スリム
カラー:アクア
長さ :ミディアム(37mm)

クリックフライトを使って気付いたメリット

クリックフライトを使っていて気付いたメリットについてご紹介します。

自分が特に良いと感じたのはデザイン、使いやすさ、抜けなさ、機能の4点です。

デザインが可愛い

他メーカーにはない、飴みたいなポップなカラーが可愛いと思いました。

僕は結構黒や白といったデザインよりポップなカラーを好むので、個人的にこのカラーはグッと来ました。

特に好みなのが、このクリックシャフトのアクア色。

フライトやシャフトの色の種類は多くはありませんが、同じ色でも通常色、薄い色、深い色、グラデーションなどのバリエーションが豊かで選ぶのが楽しいです。

かなり使いやすい

ダーツで大事な機能の一つは、使いやすさ。

クリックフライトはシャフトにカチッとはめるだけで完成するので、使いやすさは抜群です。

フライトとシャフトが抜けない

プレー中にダーツのフライトが外れて面倒だと思ったことはありませんか?

クリックフライトは特殊な接地面で外れにくい作りになっています。

実際に使用した1週間、一度も外れませんでした。

これは重宝します。

付けたり外したり繰り返さないようにしましょう。シャフトのとがっている特性とフライトの柔らかさから、脱着を繰り返すとフライトが擦れていき、抜けやすくなってしまいます。

面白い機能がある

フライトとシャフトをはめた後に回るタイプと回らないタイプがあるのですが、このクリックフライト、自分で回るようにしたりしなかったりカスタマイズできるんです。

普通は一度回るタイプを買ったらずっと回るので、このカスタマイズは他製品にはないかなり面白い機能です。

そのままにすると回り、Oリングを付けると回らないようになります。

僕は回るタイプはあまり好きではないので、Oリングを付けてみました。

皆さんも自分の飛ばし方に合わせてカスタマイズしましょう!

クリックフライトのレビュー動画

実際にクリックフライトを使ったレビュー動画も撮ったので、こちらもぜひ見てみて下さい。

クリックフライトの気になった点

取り扱っている実際の店舗がまだ少ない気がします。

S-dartsDARTS HiVe(ダーツハイブ)などのオンラインショップでは品揃えが良く、すぐに購入できるので特に問題はありません。

クリックフライト、クリックシャフトまとめ

使いやすさ柔軟性耐久性互換性厚さ重さ
クリックフライト×薄め普通

コスパが良く、使いやすいフライトなので、これはかなりの発掘だったと思います。

抜けにくさも考えると、本当に初心者~上級者まで幅広く使えます。

他の人と被りにくいカラーがあるというのもいいですね。

ハローズ社のClic Flight(クリックフライト)、ぜひ使ってみて下さい!

S-dartsでクリックフライトをチェック!

DARTS HiVe(ダーツハイブ)でクリックフライトをチェック!

-ダーツレビュー, フライト

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5