やってみた! 体験談

ダーツサークルで知り合ったパーフェクトプロとダーツを8時間投げてみた

みなさんこんばんは。

ここのところ1日8時間くらい投げており、目を閉じるとダーツ盤が見えるようになったちゃーりーです。

腕はいいんですけど足が痛いです・・・(あるある)

本日はPERFECT横浜で一緒にレンジPERFECT出たり、デビュー戦で色々教えてくれた佐藤プロと都内某所で8時間ほど練習に付き合っていただきました!

その結果と思ったことをご報告したいと思います!

https://enjoydarts.info/30games/

佐藤一成プロ

本日投げていただいたアキ君こと佐藤一成プロについてご紹介します。

レーティング:AA

投げ方:ノーセットアップ。腕がすごくしなやかで、綺麗に縦に振る。

飛び方:綺麗な裏抜きタイプ

戦績:PERFECTベスト32

本日の流れ

軽くお昼を食べ、PERFECT大阪の話を聞きながらダーツ場へ。

なんと、今回ベスト32まで行ったそうです!

アップ

カウントアップを数回やってアップしました。

1501も3回終わったところで対戦モードに。

PERFECT予選モード①

予選を想定してPERFECT男子予選モードを4回やりました。

01

ちゃーりーアキ君
31.00 X29.47 O
26.36 O28.05 X
34.75 X38.53 O
25.05 O27.38 X
14.33 X38.53 O
21.44 X25.05 O
19.40 X35.78 O
24.83 X26.36 O
平均アベレージ:24.65平均アベレージ:30.52

結果:8戦2勝6敗

削り、上がりの差が出て負けました。

TON80も何回か出し、上がりミスがあまりなかったです。

スタッツ30はPERFECT男子の予選抜けラインなので、スタッツ的に見ても強いと思いました。

実力の差を感じさせられました。

クリケット

ぼろ負けでした。

横ブレがすごく、あまり入らないところにホワイトホース2頭出されて何もできず…

悔しかったので、そのまま2セット目に入りました。

PERFECT予選モード②

今回は01を9回、クリケットを1回やりました。

結果:9戦1勝8敗

僕はゼロワンのアベレージが1落ち、アキくんは30をキープしていました。

負けまくったので、なかなか悔しかったです。

休憩

少し疲れてきたので、休憩を取りました。

プロについて思うことなどを語ったり、ダーツついて話したりしました。

物凄く興味深い話が聞けたので、いつか公開するかもしれません(笑)

エンジョイダーツ

気晴らしに軽く遊びのゲームをやりました。

KUNITORI

フェニックス社最高のパーティーゲーム、KUNITORIをプロ2人でガチ対戦しました。

頭脳をフル回転しながら陣地を取り合い、途中で戦国布武をなんとか出し、辛勝しました。

むっちゃ盛り上がって楽しかったです(笑)

3LEG MEDLEY

ファットブルとクリケットのメドレーを何回かやりました。

今回は静かな感じではなく、少しおちゃらけた感じで遊んだので、楽に投げることができました。

それでもハット連発してくるので厳しかったですが(笑)

このメドレーもほぼ全て負けました。

PERFECT決勝戦モード

突然決勝戦モードを始めました(笑)

先ほどのエンジョイ感とは違い、真剣勝負をしました。

01は削りが結構よく、なんとか4勝しました。

クリケットもブレが減り、4打ってなんとか1勝し、勝ちました。

結果:6戦4勝2敗

PERFECT決勝ラウンドモード

決勝ラウンドやってなかった!ということで決勝ラウンドへ。

ここも個人的に悪くはなかったのですが、クリケットでアキ君が安定して4以上打ってくるので取れませんでした。

結果:3戦0勝3敗

PERFECT予選モード③

ここを15回くらいやりました。

01のアベレージ 僕が23.15、アキ君が29.8でした。

クリケットをまた4以上打たれて負けました。

結果:15戦2勝13敗

まとめ

本日の累計:41戦9勝32敗

これに計算されていないゲームもたくさんあるので、そこ入れたらもっと負けてますね。

負けまくりました。辛い・・・

やっぱり実力差はすごく感じましたが、取れるところを取ることも何回かできたのでよかったです。

本番を想定したプレッシャー、負けたくない気持ちがすごく1本1本集中して投げるきっかけになりました。

1人で練習していると、少し気が緩んだりすることもあるのですが、今回は集中して投げれたので、すごく自分にとっていい練習でした。

大学ダーツサークルで会ったときから色々親切に教えてくださるので、本当にありがたかったです。

同年代のPERFECTプロと集中して8時間練習することができて、ものすごく良い刺激になりました。

次はもっと勝ちたい!

もっと練習します!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

-やってみた!, 体験談

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5