ニュース

Raptor(ラプター)発売!どんなダーツバレル?【西谷譲二プロ】

みなさんこんにちは、ちゃーりーです!

今回なんと、西谷選手の新ダーツバレル、Raptor(ラプター)発売が決定されました!

西谷譲二(にしたに じょうじ、ジョージ)選手の、Raptor(ラプター)はどんなバレルなのか?

今回の記事ではRaptor(ラプター)に関する情報をまとめてみました。

 

Raptor(ラプター)について

tito-shop.comより引用

Raptor(ラプター)は、大手ダーツメーカーTARGET(ターゲット)が販売しているダーツバレルです。

JAPAN(ジャパン)ダーツプロの西谷譲二(にしたに じょうじ、ジョージ)選手がTRINIDADからTARGETに移籍して発売される初のダーツバレルになります。

西谷譲二(にしたにじょうじ、ジョージ)選手について

https://japanprodarts.jp/より引用

最近ダーツプロ団体PERFECT(パーフェクト)からJAPAN(ジャパン)に移籍し、すぐに準優勝をするなど非常に技術レベルが高い選手です。

実力もさることながら、かなり幅広くダーツの発信をされているプロです。

西谷譲二(にしたにじょうじ、ジョージ)プロのツイッター

西谷譲二(にしたにじょうじ、ジョージ)プロのNote

西谷譲二(にしたにじょうじ、ジョージ)プロのYoutubeチャンネル

西谷譲二(にしたにじょうじ、ジョージ)プロのInstagram

ちゃーりー
ちゃーりー
要チェックです!

Raptor(ラプター)の発売日は?

2020年6月6日に発売されています。

Raptor(ラプター)の種類について

現在は、通常盤のみとなっております。

 

Raptor(ラプター)のスペックについて

今回のRaptor(ラプター)のスペックです。

スペック Raptor(ラプター)
素材 90%タングステン
重量 19.5g
全長 45mm
最大径 6.8mm

西谷選手がJAPAN初出場時に使用していた小野恵太選手のSOLO GEN 3をベースに、西谷選手の様々な意図や工夫が施されたダーツバレルとなっています。

  • ピクセルカット
  • サンドブラスト加工
  • PVDブラックコーティング
  • ワンポイントのローズゴールドコーティング
  • さらにグリップの安定感
  • 指離れ

めちゃくちゃ良い要素がてんこ盛りのダーツバレルとなっています。

Raptor(ラプター)の特徴

Raptor(ラプター)には3つの大きな特徴があります。

  1. ローズゴールドとブラックのカッコいいデザイン
  2. 環境に左右されないスペック
  3. 全体に配置されたピクセルカット

 

ローズゴールドとブラックのかっこいいデザイン

tito-shop.comより引用

もうパッと見で「あ、これかっけぇ…」ってなるくらい無骨でカッコいいデザインになっていますね。

ローズゴールドとブラックのコーティングが施されていて、めちゃくちゃオシャレなバレルです。

環境に左右されないスペック

ここに関しては選手本人が様々な場所で言っていた部分です。

「環境に左右されず、安定した結果を出すためにこちらのスペックを選んだ」ということが語られています。

実際、Raptor(ラプター)は全体のバランスはかなり良いです。

重過ぎず、長過ぎない。けど安定感をしっかり残した、そんな印象を受けます。

 

ちゃーりー
ちゃーりー
個人的にもかなり好きなスペックです…!

 

全体に配置されたピクセルカット(刻み)

TARGET(ターゲット)の十八番であるピクセルカットが全体に使用されています。

ピクセルカット…四角上に施されたダーツの矢の刻み。強い安定感と指離れを持った特徴があります。

 

こちらのRaptor(ラプター)の前部分にはビッグピクセルカットというやや大きめのカットが入っており、後ろ部分には普通のピクセルカットが施されています。

全体的にピクセルカットながらも、前方と後方で違和感がないくらいの差を作っています。

 

さらに、後ろ部分にはサンドブラスト加工というざらつきを生む処理がされており、汗対策・指離れの強い効果を得ることができます。

グリップした時に安定し、リリースする瞬間の指離れの良さを追求したバレルとなっており、非常に使いやすそうです!

 

 

名作の予感がする、Raptor(ラプター)

tito-shop.comより引用

西谷譲二(にしたに じょうじ、ジョージ)選手がTARGETに移籍してから発売する初のバレル、Raptor(ラプター)。

デザイン性・機能性ともに非常に良さそうなバレルです。

ターゲットならではのカットやカッコよさが本当に西谷選手とマッチしていて、とにかく気になるバレルとなっています…!

 

Raptor(ラプター)はどこで買える?

現在、Dartshive(ダーツハイブ)、Tito shop(ティトショップ)、Maxim(マキシム)、S-darts(エスダーツ)、Amazon(アマゾン)、楽天で予約購入できます!

西谷譲二(にしたに じょうじ、ジョージ)選手のセッティングを完成させたい方はこちらも合わせてどうぞ♪

DartshiveでRaptor 西谷選手セッティングセットを見る

-ニュース

© 2020 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5