ダーツショップ ダーツバー ダーツ場所 ダーツ投げ場

ダーツの遊園地!!人気ダーツ場Rakudarts(ラクダーツ)の魅力とは?【埼玉県新田駅徒歩7分】

こんにちは、ちゃーりーです!

今回は埼玉県草加市に位置するRakudarts(ラクダーツ)さんにお邪魔しました!(2019年)

ダーツをやっている人なら一度は聞いたことがある大人気のダーツショップ兼ダーツバーです。

そんなRaku Darts(ラクダーツ)さんの魅力をたっぷりお届けしたいと思います!

Raku Darts(ラクダーツ)の店舗情報

店舗名ラクダーツ
アクセス東武伊勢崎線  新田駅 東口 徒歩7分
住所〒340-0053 埼玉県草加市旭町1丁目4−4
営業時間月,火 19:00~03:00
水,木 18:00~03:00
金 18:00~05:00
土 15:00~05:00
日,祝 15:00~03:00
電話番号048-954-5687
SNSTwitter Facebook

現在、コロナウィルスの影響により、店内の利用は20:00まで、ショップ・テイクアウトは22:00までとなっております。

現在緊急宣言が出ておりますので、不要・不急の外出は自粛いただくようお願い致します。

今ならラクダーツさんの投げ放題券が格安で買えちゃいます!コロナ明けに普段よりもお得にラクダーツさんを楽しめるので、気になる方はぜひ♪

【RakuDarts】投げ放題利用券 5枚

【RakuDarts】投げ放題利用券 10枚

Raku Darts(ラクダーツ)への行き方・アクセス

ラクダーツは埼玉県草加市にあります。

東武伊勢崎線の新田駅が最寄りで、東口から徒歩7分のところにあります。

今回はRaku Darts(ラクダーツ)の総監督である「はるちゃん」さんからお時間いただき、ラクダーツについてお話をお伺いしました!

ラクダーツ総監督のはるちゃん。とても明るく、元気な方でした!

よろしくお願いします!
ちゃーりー
ちゃーりー
こちらこそよろしくお願いします♪

Raku Darts(ラクダーツ)の雰囲気

それではラクダーツさんの雰囲気をお伝えしたいと思います!

お店がかなり広いので外観、2階、1階、それぞれ細かくみていきましょう。

ラクダーツの外観

まずはRaku Darts(ラクダーツ)さんの外観から。

東武伊勢崎線新田駅から歩いていくと…

オレンジで可愛いラクダーツさんの看板

オレンジ色の可愛い看板が見えてきました。

ショップ&バー、カラオケにスロット!?気になることがたくさんあります!

ここで緊張する方もたまにいるみたいなのですが、勇気を出して一気に上がって下さい!笑

階段を上がり、Rakudarts(ラクダーツ)さんの入口へ。

ちゃーりー
ちゃーりー
一体、どのような店内なのか・・・!

ラクダーツの店内(2階)

入ってすぐのところにダーツグッズがたくさん綺麗に並ばれてました。

こちらはダーツショップとして利用することができます。

奥に進んで行くと、有名ダーツプロのサインがいっぱい書いてある壁があり、そこから先はラクダーツのバーエリアになります。

テーブルが16席ほど。

明るめの店内で禁煙なので、女性や家族連れの方も安心して来れます。

ラクダーツの2階のダーツ台。ダーツライブが2台、フェニックスが1台あります。

ラクダーツ2階のバーエリアにはダーツ台が3つ。

バーエリアの横に通路があり、そこにはTouchlive(タッチライブ)とスロットがあります。

通路を進んでいくと…

ラクダーツ2階奥のVIPルーム。ソファー席が10席あります。

カラオケもダーツも楽しめちゃう、ラクダーツの大人気VIPルーム。

30分300円で、3人だったら1人100円という破格の値段で遊べちゃいます!

VIPルームと通常のダーツエリア、二つの空間に分かれてるの面白いですね!
ちゃーりー
ちゃーりー
歌いたくなった時や仲間内でワイワイしたい時など、かなり幅広い用途で使えるおすすめの部屋です♪

ショップの奥を進んで行くと、階段があります!

ちゃーりー
ちゃーりー
2階だけでもこんなにあるのに、一階もあるなんて・・・!

これだけでもめちゃくちゃ充実しているのに、まだ半分なんです!

ラクダーツ店内(1階)

それではさっそくラクダーツの1階をみていきましょう。

階段を下りて右手にハードダーツのお部屋。

テーブル席が10席あります。

ラクダーツのハードダーツコーナー。

ラクダーツのハードダーツ部屋にはハードダーツが2面あります。

ノートPC、モニターも常備されています!

ラクダーツ1階のソフトダーツ部屋。

階段を降りてすぐ左側には、ダーツライブが2台。

ちゃーりー
ちゃーりー
あちこちにダーツ台がいっぱいあります!

こちらのお部屋にもテーブル席が4席ほどあります。

奥に進んで行くと喫煙ルームがあります。

ちょっと可愛いワンポイントも(笑)

こちらがラクダーツ1階のスロットコーナー。20台以上あり、なんと全て設定6。

ゲームセンター感覚でワクワクしますね!

こちらで得たメダルは上の階で飲食のお会計に使用できます。

1オーダーごとに卓代1時間無料!通常料金はお一人あたり30分200円です。

更には、全自動麻雀卓、♡健康♡マージャンまで!

ちゃーりー
ちゃーりー
アミューズメントが充実し過ぎててすごい(笑)

ダーツショップ、ダーツバー、アミューズメント…たくさんの要素があるお店です。

お店は全体的に明るく、投げやすい感じです!

バー、ショップ、エンターテインメント施設などたくさんの要素があるので、一個ずつ魅力をお伝えします♪

Raku Darts(ラクダーツ)のダーツ情報

ダーツ台数合計:9台
ダーツライブ:5台
フェニックス:1台
グランボード:1台(ネクサスに交換可能)
ハード:2台
チャージなし、1ドリンクオーダー制
料金(ソフトダーツ)・30分400円 以降10分毎に150円
・1時間30分~3時間 1,300円
・3時間以降の追加料金 30分毎に150円
・5時間以降は追加料金なし♪
※1日中投げたとしても最大で 1,900円♪♪
料金(ハードダーツ)1000円で1日中投げ放題
飲食代が 2,000円 を超えた場合は 500円引
Lightリーグ会員の方は、さらに 500円引 !!
*ソフトダーツとは別の料金計算です
VIPルーム別途個室料金
30分200円…お一人でご利用の場合
30分300円…グループでご利用の場合

 

ダーツバーとしてのRaku Darts(ラクダーツ)

Raku darts(ラクダーツ)のお客さんについて

ちゃーりー
ちゃーりー
さっそくなんですけど、どんなお客さんが多いですか?
幅広い方がいらっしゃいます。10代〜60代、学生、サラリーマン、家族連れ…女性の方も結構来ますね。ダーツも歴が長いプロの方もいれば、ダーツをはじめてやる初心者の方も結構来られます。
ちゃーりー
ちゃーりー
幅広いですね!!

ラクダーツさんの客層は非常に幅広く、どんな方でも入りやすいお店となっています。

かなり遠方から来られる方も多いみたいです!

ちゃーりー
ちゃーりー
ダーツの平均レベルはどれくらいですか?
結構レベル高くて、平均はAフライトくらいあります!
ちゃーりー
ちゃーりー
ええー!!すごいですね!

ダーツレベルの平均がAフライトというお店は初めてだったので、衝撃を受けました。

なぜ、ラクダーツさんのダーツレベルはこんなに高いの?

うちのプレイヤーやお客様のレベルが元々高くて、一緒にダーツを練習、対戦していくうちに自然と引っ張り上げられるみたい。ダーツって競うゲームじゃないですか。「あの人に負けたくない!」っていう気持ちが大きいのかもしれないですね笑
ちゃーりー
ちゃーりー
その気持ち、めちゃくちゃ分かります。その気持ちが上達の原動力になりますよね。
他にもインストラクターが4人在籍していて、プレイヤーも6人います。
ちゃーりー
ちゃーりー
そんなにいるんですか!??

ソフトダーツインストラクター: 中村俊太郎プロ、今泉力也プロ、河野武(元プロ)

ハードダーツインストラクター/スタッフ:渡辺賢二プロ

プレイヤー: 半田雄大プロ、れーしーちゃん、まなてぃこと古川愛美プロ、ここあこと平野愛依里プロ、まよんぬこと森田真結子プロ、佐久間比呂美プロ

ちゃーりー
ちゃーりー
ダーツ上達する上で最も大事な環境がすごい…めちゃくちゃ整ってる…
教え方もそれぞれで、イメージや理論で分かれているので、同じことを言っていてもアプローチが違うので自分に合ったインストラクターを選べるよう配置されています。
ちゃーりー
ちゃーりー
自分に合った教わり方ができるのもすごく良いですね!

ラクダーツさんに通ってたら絶対上手くなりますね、レベルが高い理由も納得です。

ラクダーツさんはすぐ輪に入れちゃうくらいアットホーム!

「え、こんなにレベル高いと不安…」と感じられる初心者の方もいらっしゃると思いますが、全然心配入りません!

スタッフももちろん、お客様がとても暖かいので、初めて来られる方も安心です。

僕も結構初めていくダーツバーにいつも緊張しながら入っていくのですが、すごく自然に楽しむことができました!

ダーツバーって結構内輪感があって入りづらいところもあるのですが、ラクダーツさんの内輪感はすぐに入れちゃって、すごく居心地が良かったです。

みんなすごいオープンなので、すぐに仲間になれます笑

ラクダーツさんではどんな感じでダーツを遊ぶの?

ダーツが上手な方が多いラクダーツさんですが、時に真剣に、時に遊びながらダーツを遊ばれています。

こちらに総監督はるちゃんさんのYoutubeチャンネルで楽しそうな雰囲気の動画があったので、良かったら見てみて下さい!(チャンネル登録もしましょう!)

普段は真剣に、イベントでは結構ワイワイやっていることが多いです♪

ガチなダーツもエンジョイダーツもどっちも楽しめちゃうみたいです!

人数増えるとみんなでダブルスやったり、プレイヤーさんが色々考えて楽しませてくれます。

ご飯がとにかく美味しい

ラクダーツに来たらまずこれ!まぜそばです!!

看板メニューということもあり、めちゃくちゃ美味しかったです。

もはやこれだけ食べに来る方もいるそうです笑

他にも俊太郎飯、はるちゃん飯や通常メニューにも美味しいメニューがたくさんあります!

オシャレなドリンクやスイーツもたくさんある

20~25種類のジェラートやタピオカ、抹茶フラペなどオシャレなドリンクがたくさん!

カフェみたいな感じでも楽しめちゃいます♪

非常にリーズナブルなソフトドリンク・アルコール飲み放題プランも、パーティーカクテルも。

本当に全てのコンテンツが充実してますね。

ダーツショップとしてのRaku Darts(ラクダーツ)

ここでラクダーツさんのダーツショップとしての機能についてお話したいと思います。

ダーツショップラクダーツの品揃え

ダーツバレルが700種類以上試せるくらい、豊富です!

個人店でメーカーの偏りもなく、幅広いダーツグッズが置いてあります。

家庭用ダーツボードの試し投げができる

なんと、家庭用ダーツボードも置いてあり、投げ心地や静音性などを確認することができます。

やはり使い心地は気になる物なので、家庭用ダーツボードを試せるのは嬉しいポイントですね!

フライトの試し投げとバラ売り

実際に自分のダーツに合わせてフライトも試せちゃいます。

しかも、通常3枚セットになっているフライトですが、こちらでは柄なしのFit、Lフライトが1個から買うことができちゃいます!

予備用として、お試しとして、色々活用できますね。

買ったダーツをすぐに投げることができる

隣にすぐダーツエリアがあるので、ショップで買ったダーツですぐに遊べちゃいます!

さらに、ショップでバレルを買うと投げ放題券が付いてきます!(価格によって時間が変動)

ラクダーツのオリジナルグッズ

こちらのグッズ、ダーツをやってる方ならお見かけしたこともあるのではないでしょうか。

かなり人気のラクダーツオリジナルグッズです!

TシャツやJOKERDRIVER(ジョーカードライバー)コラボバレルなど、可愛い・かっこいいアイテムがたくさん 。

ちなみにオンライン販売もしています。

ラクダーツさんのオンラインショップはこちら

スティールダーツも!

ラクダーツさんではスティールダーツのポイント交換も行っています。

また、最近はスティールバレルの仕入れも行っていて、取材時は30種類以上の取り扱いがありました(今後さらに増える予定みたいです^^)

ラクダーツさんのショップでは

フライトが取れやすい」「自分のダーツのイメージに合わせたグッズが欲しい…」などご相談があれば、一緒に探していきます。

詳しいスタッフがいっぱいいる上に、様々なメーカー所属のプロからもお話を聞くことができます。

コンセプト

王子とはるちゃんの夫婦のお二人ではじめられたラクダーツ。

お店をオープンされたきっかけ、思いをインタビューさせていただきました。

元々ダーツグッズに詳しかったので、ショップ、ダーツバー、ネカフェの間を目指していました。
ちゃーりー
ちゃーりー
そういったコンセプトにしようと思った理由はあるんですか?
ダーツバーの敷居を下げつつ、ダーツもしっかり投げられるお店にしたくて。だからショップとバー、両方くっつけちゃいました。
最初はラクダーツじゃなくても多くの人がダーツバーにハマってくれたらなって。ダーツの人口が増えて、ダーツ業界にラクダーツがあって良かったって思ってもらえるように頑張ってます!

実際に多くの初心者〜プロまで来ていて、みんなすごく楽しそうにダーツしていました。

本当にダーツが好きで、ダーツを広げようという気持ちを体現していた素敵なお店でした!

ダーツバーの登竜門として、普段からダーツを遊ばれる方の楽しい交流場として、美味しいご飯屋さん、ダーツショップとして、本当に楽しいお店です。

ぜひ、みなさんも一度遊びに行ってください!

きっとラクダーツさんの明るい雰囲気と楽しさに魅了されちゃいます♪

お時間いただきありがとうございました!! めちゃくちゃ楽しかったのでまた遊びに行きます!

店舗名ラクダーツ
アクセス東武伊勢崎線  新田駅 東口 徒歩7分
住所〒340-0053 埼玉県草加市旭町1丁目4−4
営業時間月,火 19:00~03:00
水,木 18:00~03:00
金 18:00~05:00
土 15:00~05:00
日,祝 15:00~03:00
電話番号048-954-5687
SNSTwitter Facebook

 

現在、コロナウィルスの影響により、店内の利用は20:00まで、ショップ・テイクアウトは22:00までとなっております。

現在緊急宣言が出ておりますので、不要・不急の外出は自粛いただくようお願い致します。

そしてなんと、今ならラクダーツさんの投げ放題券が格安で買えちゃいます!

普段よりもお得にラクダーツさんを楽しめるので、気になる方はぜひ♪

【RakuDarts】投げ放題利用券 5枚

【RakuDarts】投げ放題利用券 10枚

こちらインタビューさせていただいたはるちゃん総監督のツイッター・Youtubeチャンネルはこちら!

はるちゃん総監督のYoutube

はるちゃん総監督のTwitter

-ダーツショップ, ダーツバー, ダーツ場所, ダーツ投げ場

© 2020 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5