ニュース

ダーツアトラスリニューアルと今後の活動について

みなさんお久しぶりです!

ダーツアトラス、プロダーツトーナメントPERFECT選手のちゃーりーです。

この度、僕が運営しているダーツアトラスのリニューアルが完成し、心機一転新しい活動をすることにしたのでご報告させていただきます。

ダーツアトラスで変わったポイント

一番最初に大きく変わったのは、サイト全体のデザインだと思います。

ここでは簡単に変わった部分についてお話しします!

WEBマガジンを意識したデザイン

元々ブログサイトとして運営していた為、新しい記事で古い記事が埋もれてしまっていました。

しかし、新しいダーツアトラスでは記事がカテゴリー整理されており、より見やすくなっています。

なので、気軽に気になるダーツレビュー、ダーツプロ、ダーツ場所を見ることができます!

見出しデザイン

細かいところかも知れませんが、この見出しが変わったことに気付かれましたでしょうか。

ダーツボードや矢が記事に入るというちょっと遊び心のあるデザインをしました。

表示速度

以前のダーツアトラスではサーバーの理由で表示が遅かったのですが、今回速度を上げました。

前より快適にサイトが見れると思います。

今後のダーツアトラスの活動

ダーツアトラスでは「ダーツ場の敷居を下げる」「みんながダーツ選びで迷うところを手助けする」「プロダーツ選手の魅力を引き出す」といった幅広い活動をしてきました。

みなさんご存知の通り、今はコロナウィルスの影響で外出がほぼできない状態です。

その為、ダーツ場の取材はコロナが落ち着くまで自粛致します。

日々を自宅で過ごしていく中で自分が今、ダーツ業界のためにできることを考えました。

それは、やっぱり外出をせずに「ダーツを広げること」。

たくさんのダーツに携わる方がオンライン配信や動画を出していく中で、自分も家の中でダーツを楽しむ発信をすることを決めました。

家でダーツ企画

今、外出できずに家で娯楽に飢えている方、ダーツが好きだけど家にダーツボードを置いてない方に向けて、家でダーツをすることを呼び掛けたいです。

これをすることによって、

  • 外出の頻度が減る
  • 家の中がより楽しくなる
  • ダーツを広げることができる

と僕は思っています。

今回のコロナはダーツ業界にとっても大きな打撃だと思います。

しかし、今の状況でできることを僕はしたい。

このピンチを逆にチャンスにしてダーツを広めながらウィルスに抵抗していきたい。

そんな気持ちからこの家でダーツ企画を考えました。

今後、家でダーツをする為の動画や記事をアップしていくので、どうぞよろしくお願いします!

またダーツアトラスの更新をお楽しみにして下さい!!

 

一緒にダーツ情報を発信するダーツアトラスメンバー募集中!↓

ダーツアトラスに広告を掲載したい法人様・個人様に向けて↓

-ニュース

© 2020 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5