インタビュー ダーツバー ダーツ場所

温かい雰囲気に包まれた隠れ家ダーツバーぷくぷくに行ってみよう!

こんにちは、ちゃーりーです。

今回は僕がよく遊びに行くダーツバー、ぷくぷくについてご紹介します!

何を食べても美味しいご飯、品揃えが多いドリンク、そして温かい雰囲気に包まれた店内…一度遊びに来たらハマること間違いナシです。

ぷくぷくってどんなところ?

ナチュラルな基調で入りやすい入口。もうすぐぷくぷくの店内に・・・!

江古田駅から徒歩5分、新桜台駅から徒歩3分。

商店街から少し離れた場所に位置するぷくぷく。

今年15年目を迎える老舗のダーツバーです(2019年現在)

さっそく、店内にお邪魔します!

扉を開けると通路に。左にTURBOなどがずらっと並んでいます。

通路にはおしゃれな間接照明が並んでいます。

奥に進んでみると・・・

*実際は写真より少し暗めです

メインエリアに辿りつきました!

店内はやや明るめで、アットホームです。

女性の方やダーツバーにあまり慣れていない方も安心して足を運べる雰囲気です。

ぷくぷくの店内

こちらがカウンター席で、4席あります。

ダーツ台の前にあるソファーが4席。ふかふかで、可愛いダーツのクッションがあるんです!

ちゃーりー
ちゃーりー
僕のお気に入りの席です!

左にはテーブル席が4席。お食事や飲みだけでもゆったり過ごせます。

店長のおだっちさん
店長のおだっちさん
ダーツ台がお店の中心にありながら、投げない方でもゆっくりくつろげる内装になっています。

ぷくぷくのダーツについて

ぷくぷくのダーツ台はフェニックスが2台、D-1が1台あります。

かなりレアなD-1ダーツ台も!

D-1でしか遊べない楽しいゲームもたくさんあるんですよね。

ダーツは基本的に1プレー100円ですが、なんと木~土ダーツ代無料!!

ダーツ代が無料というダーツバーは未だ聞いたことがありません。

月~水はD-1の代わりにハードボードが置いてあり、こちらは1時間500円もしくは終日1000円で遊べちゃいます。

店長の小田瞳(おだっち)さんはPERFECTプロ!

ダーツの腕もピカイチで、楽しくダーツを盛り上げてくれる物腰穏やかな方です。

ぷくぷくのお客さんの平均はBフライトくらいなので、初心者~上級者まで幅広く対戦できます。

ぷくぷくのフードが美味しい!

ぷくぷくのオススメポイントの一つはフード。

ご飯を食べに来るお客さんがすごく多いんです。

何を食べてもびっくりするぐらい美味しいのですが、オススメメニューはオムライスとパスタ。

ふわふわにとろけた卵にチーズもたっぷり入ったぷくぷくオムライス(750円)

無限に食べれる美味しさ。

オムライスの概念が書き換わるので、ぜひ一度食べてみて欲しいです!

ぷくぷくのカルボナーラ(800円)

ナポリタン、カルボナーラ、ペペロンチーノ等、色んなパスタがあります。

どれもこだわっていて、一級品です。

それでいて価格がかなり良心的なので、リピーターが続出するのも頷けます。

土日はランチ営業でバイキング食べ放題男性1000円・女性800円もやってらっしゃるので、ぜひ!

ぷくぷくのドリンク

カウンターの右側にジャパニーズウィスキーが並びます(800円~)

リキュールの種類も多いので、かなり幅広いカクテルも出せます。

緑茶ハイ一つでも粉末抹茶をふんだんに使用して味わい深くしたり工夫を凝らしているので、ドリンクも美味しいです。

ノンアルコールカクテルも充実しているので、お酒を飲まない方も楽しめます(500円)

まったりとした雰囲気のダーツバー

ぷくぷくはどんなお店なのか、店長の小田瞳(おだっち)さんとオーナーさんからお話をお伺いしました!

どんなお客さんが多いですか?
ちゃーりー
ちゃーりー

おだっちさん
おだっちさん
20代~30代の人の男性が多いですね。落ち着いた方が多いです。

おだっちさん
おだっちさん
ソフトドリンクを飲まれる方もいますし、ガンガン飲むタイプの人はほとんどいません。各々が好きなペースで好きなように過ごせる空間作りを意識しています。

自分のペースで飲めたりするのは嬉しいですね!何か接客で意識されていることはありますか?
ちゃーりー
ちゃーりー

おだっちさん
おだっちさん
常連様も新規様もお店も全て対等で、分け隔てなく接することを意識しています。常連がオラついたり、内輪感がすごいあったりすることはないので安心して新規様も来ていただけると嬉しいです。

まとめ

[box03 title="ぷくぷくのオススメポイント"]・とにかくご飯が美味しい!

・ドリンクの種類が豊富で一つ一つこだわりがある

・他のダーツバーにはない、ダーツ無料の日がある

・ダーツを投げる人も投げない人もゆったり過ごせる[/box03]

元々、オーナーが地下で営んでいたカラオケバーにダーツがあり、段々プレーする人が増えてダーツバーを開くきっかけになったそう。

それから15年、ぷくぷくのご飯、お酒、ダーツ、雰囲気につられて足を運ぶ人は絶えません。

美味しいご飯を食べに来るだけでも、飲んで物腰穏やかな店長とお話をするのも、楽しくダーツを投げたりするのもなんでもできちゃうので、ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名ぷくぷく
ジャンルダーツバー
電話番号03-5999-3287
アクセス新桜台駅から3分 江古田駅から5分
住所東京都練馬区栄町21-10 サンライズ江古田 1F
営業時間18:00、CLOSE翌6:00(L.O翌5:00)
喫煙
貸切なし
Wifiあり
携帯充電
おすすめ用途パーティー、誕生日、貸切、仕事帰り、二次会、練習、対戦、エンジョイ 大人数、少人数、一人
管理人オススメ度[star rating="5"]

-インタビュー, ダーツバー, ダーツ場所
-,

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5