特集 面白企画

だいぶ個性的!?ちょっと変わったダーツセッティング特集

こんにちは、ちゃーりーです。

みなさんは普段どんなことを考えてダーツのパーツを選びますか?

僕は結構感覚で物凄く長くしたり、空気抵抗を抑えてみたり、色々やってます(笑)

今回は、ちょっと変わったセッティングをしている方が気になったので、ツイッターで募集してみました!

なかなか個性的なダーツが揃いました^^

 

短いダーツ

知野真澄さんリスペクトのセッティングですね。

シュッと飛んでいくので好きです。

フライトが格好いいです。

めっちゃ短いw

コントロールが難しそうですね(笑)

おしゃれですね!

重心が良い感じで、投げやすそうですね^^

長いダーツ

結構長めのセッティングですね!

スネークバイトというバレルですね!

バレル自体が長いところに長いシャフト!

さらにアストラシェイプのフライトという、なかなかこだわりが見える変わったセッティングですね~

もはやダーツの長さの限界ですね(笑)

しかもブレットのフライトはやばいです!

どんな風に飛ぶのか見てみたいですね!

特殊ダーツ

バレル自体がクセ強いのに、さらにチップの前になにかくっついてます・・・(笑)

Kラビさんというダーツ日本一周という活動をされている方のダーツです!

ちなみに一度お会いして投げてみましたが、意外と投げやすかったです!

もしお会いすることがあったらぜひ投げてみてください^^

Kラビさんの活動記録はこちら↓

http://krbdarts.hatenablog.com/

こちらもバレルとチップの間にパーツが挟まれています!

自然にバレルが長いのかと最初は思いましたが、よくみてみると伸びてます!!

もしいつかお会いすることがあればこのパーツを使用した経緯などを聞いてみたいです。

僕の基本セッティングです^^

理由はこちらで細かく解説しております↓

https://enjoydarts.info/longdartsreview/

謎ダーツ

なんと、若干一名ストローを使用している方がいらっしゃいました!

手作り感が面白いですww

これちゃんと飛ぶんですかね?(笑)

まとめ

僕のダーツもなかなか個性的だと思うんですけど、なかなかすごいものが沢山ありましたね(笑)

今回も変わったダーツが見れて面白かったです!

ダーツの楽しさってセッティングの自由度にあると思います。

どうやってそのセッティングになったのか、飛び方とかレーティングはどれくらいなのか、気になったので、直接お話聞いてみたいです。

変わったセッティングが気になる方がいたらぜひツイッターなどで僕に教えてください!

いつか変わったセッティング投げ会とかやりたいです(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

-特集, 面白企画
-,

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5