インタビュー ダーツ場所 ダーツ投げ場

ダーツスタジアム 池袋店(TDS)!遊びも練習もワガママに満喫♪

みなさんこんにちは、せおちゃんです。

たくさんの投げ場がある池袋に行くと、どのお店に行こうか迷ってしまいませんか?

そんな方に・・・!

遊びでも練習でも、どんな目的を持っていても楽しくダーツを満喫できる場所があります。

ダーツスタジアム 池袋店(通称TDS)です。

今回私たちは、店長の佐藤さんと祐川さんにご協力いただき、ダーツスタジアム 池袋店に取材してきました。

一体どんなお店なのでしょうか?

ダーツスタジアム 池袋店のコンセプトは?

ダーツマシーンがずらりと並んだダーツスタジアム 池袋店には、ここならではのコンセプトがあります。

うちのコンセプトはちょこっと遊びでダーツをしに来た方、これからダーツを始める方から、ダーツの上級者まで楽しめるお店です。

限られた人だけでなく、幅広く誰もが遊びに来れる敷居の低いお店である、ということ。

これが大きなポイントです。

ダーツ専門のお店ではあるものの、初心者の方やふだんはダーツしていないけれど遊びで立ち寄る方が多いのだそう。

その証拠としてこんなことをお聞きしました。

土日なんかは、ふだんカゴの中に山になっているハウスダーツが空っぽになってしまうくらいです!

一方平日はふだんからダーツをやっている方が比較的多いそうです。

私たちもよくダーツスタジアム 池袋店に行くのですが、年齢もダーツのレベルも関係なく、それぞれのお客さんが別々の目的をもってダーツをしています。

見逃したくない!オススメポイントは?

ダーツスタジアム 池袋店に行ったらぜひチェックしたいポイントは3つ

それは、

  • ドリンク
  • お酒以外の飲食持ち込みOK
  • オフィシャルプレイヤー

です。

ドリンクは他の場所でなかなか手に入らない、一風変わったものが!

2019年5月現在のおすすめは「瓶コーラ」「氷点下の三ツ矢サイダー」の2つです!

瓶コーラの自販機はダーツスタジアムの入り口に入って右側の喫煙エリア手前に設置されています。

PERFECT 知野真澄選手の写真がついた自販機が印象的。

一方氷点下の三ツ矢サイダーは、ダーツスタジアム 池袋店のロビーに置かれた自販機で手に入ります。

ゆっくりと上下に3回くらい傾けるだけで、サイダーが凍ってしまうんです。

このように店内でもドリンクを買えますが、お酒以外なら飲食の持ち込みがOKなので、ダーツをしながら好きなものを飲んだり食べたりできます!

ダーツスタジアム 池袋店には専属のオフィシャルプレイヤーも2名在籍しています。

初心者であればレクチャーを受けたり、ダーツ中・上級者であれば対戦させてもらうこともできます。

がっつり練習したいなぁという方は、オフィシャルプレイヤーにも注目です。

ダーツスタジアム 池袋店ならではの特徴!

ダーツのできるお店ってたくさんありませんか。

それだけに、それぞれのお店のちがいは分かりにくいですよね。

ダーツスタジアム 池袋店については、

  • マシーンの台数が多い
  • 漫喫とダーツバーの中間的なお店

という2点が特徴です。

入り口を入ってとにかく驚くのがダーツマシーンの台数です。

これを見てください。↓

マシーンは全部で61台にも及びます。

くわしく言えば、

  • ダーツライブ2 13台
  • VSPHOENIX X 3台
  • VEPHOENIX 4 29台
  • VSPHOENIX S 16台

です。(2019年5月現在)

漫喫でもなく、ダーツバーでもない、というのもダーツスタジアム 池袋店の面白いところ。

ワイワイ仲間とダーツできれば、静かに真剣に、1人あるいは少人数で練習に打ち込むこともできます。

特にダーツバーに行ったことのない初心者の方には、入りやすいかもしれません。

混雑具合は?

遊びに真剣な練習に。

どんな目的にも柔軟に対応したダーツスタジアム 池袋店だけに「いつ混んでいるのか気になるなぁ」と思う方も多いのでは?

やはり一番混んでいるのは土日ですね。特に土曜日の14:00~17:00は一番混みます。ただ、17:00以降の夕飯タイムは以外と入りやすくて狙い目ですよ。

ちなみに一番混む14:00~17:00は、「ダーツライブ・禁煙希望」など条件が厳しいと1時間くらい待つこともあるようです。

私も週末にダーツの練習をさせていただいたことがあります。

ただ「ライブ・フェニックス問わず、喫煙もOK」で予約したら、15分ちょっとの待ち時間で案内していただけました。

「はやく入りたい!」という方は、条件を緩くするのがおすすめです。

ちなみに待ち時間は、受付前のロビーで過ごせます。

受付前のロビー。

あるいは受付横にダーツショップのS-dartsがあるので、そこで気になるダーツグッズを見ていても◎。

ダーツを投げている途中で、フライトがボロボロになってしまったり、シャフトが折れたり、チップが無くなったりしたとき、すぐ買いに行けます♪

一方平日の込み具合は・・・?

月・火は入りやすく、水曜日は少し混みます。木曜は比較的入りやすく、金曜日は混み気味です。

ちなみにダーツスタジアム 池袋店、「投げ会などで大勢で使ってもいいの?」と思うかもしれません。

投げ会など大人数で使っていただくのは問題ありません!事前にお知らせしてくだされば大丈夫です^^

ダーツスタジアム 池袋店はコンセプトのとおり、幅広い目的で来店するお客さんが楽しめるお店なのです。

こんなダーツあるの?変わった楽しみ方

遊びで仲間と気軽にダーツをしたい方に、ダーツスタジアム 池袋ではちょっと変わった楽しみ方ができちゃいます!

それは・・・

貸出おもしろダーツです。

今回お借りしたのは、ピストルダーツ・バドミントンのダーツ・変わった形のダーツの3つ。

実際に試し投げもしてみました!

ピストルは狙ってもなかなか思う場所に飛びません。

一方バドミントンの羽のダーツは・・・

ダーツボードから花が咲いているみたいですね笑

全部ブルに入ったら、すごいです。

盤面に届きすらしなかった私は、ブルに3つ、手で挿し込んでみました。

変態ダーツも、記念撮影モノです。

ちょっとおふざけしながらダーツするのなら、貸出おもしろダーツを借りてみては?

写真もたくさん撮れば、盛り上がること間違いなしです!

ダーツスタジアム 池袋店のうれしいサービス・仕掛け

ダーツスタジアム 池袋では、心地よくダーツを投げられるサービス・仕掛けがたくさんあります。

まず、女性にうれしい貸出用スリッパ

かかとの高いヒールを履いているとダーツする時に不安定だし、疲れてしまいますよね。

お店にスリッパがないのが一般的ですが、ダーツスタジアム 池袋店にはきちんと用意されていました。

次に荷物用のカゴです。

イスやテーブルの上にも置けますが邪魔ですよね。

カゴがあればすっきりです。

そしてバレルクリーナー

長い間同じバレルを使い続けているとバレルが手垢で汚れてきます。

そんな時にダーツスタジアム 池袋に寄ったついでに、ささっと洗えてしまうんです。

これならきれいなバレルで気分すっきり練習できますね。

そして台の上にスマホを挟む場所があるんです。

自分のスロー動画を撮りたい人はこれに注目。

よく見ると、カメラに向かってピースをする、佐藤さん・祐川さん・ちゃーりーが写り込んでいます。

ここにスマホを挟めば、しっかり人が写り込みます。

自分のフォームを確認したい時に使ってみては?

ちなみにダーツスタジアム 池袋店は、禁煙スペースと喫煙スペースがしっかり分けられています。

これならタバコを吸う方も、吸わない方も、お互い気持ちよくダーツを投げられます。

店舗の基本情報

店舗名ダーツスタジアム 池袋店
アクセスJR池袋駅 中央通路西口から徒歩3分
住所東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館8階
営業時間10:00 ~ (翌)6:00 ※16歳未満は18時まで、18歳未満は22時まで
店休日年中無休
電話番号03-5953-2572
Twitter

Instagram

@dartsstadiumIke/

https://www.instagram.com/dartsstadium.ikebukuro/

HPhttp://darts-stadium.jp/ikebukuro

さいごに

最後に記念撮影をパチリ。

「池袋でダーツを投げられる場所と言ったら、TDSだよね!」

そんな言葉をよく耳にするだけに、どんな目的を持って遊び・練習しに来ても快適に過ごせる間口の広いお店です。

ダーツバーや漫喫ともまた違った楽しみ方ができるので、気軽に立ち寄ってみると新しい発見があるかもしれません!

-インタビュー, ダーツ場所, ダーツ投げ場
-, , ,

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5