特集

中級者にオススメなダーツゲーム4選!遊びも練習も楽しんじゃおう♪

ダーツで中級者(Bフライト)になったから、もっと色々なダーツゲームをやってみたい。

もうダーツには慣れてらっしゃるとは思いますが、意外とやったことのないダーツゲームもあるのではないでしょうか。

今回はダーツの中級者に向けて、遊びとしても、練習としてもオススメなダーツゲームをご紹介していきます!

遊ぶゲームに迷った時の参考にしてみてください。

中級者に必要な要素

中級者、つまりBフライトはある程度自分のフォームや飛び方が安定してきて、

ある程度狙うことができる実力です。

上級者になるには、

  1. プレッシャー耐性
  2. カバー力
  3. アレンジ
  4. シュート力

が重要になってきます。

中級者にオススメなダーツゲーム

今回はそういった部分を補うための練習ゲームや、中級者レベルに合わせたオススメなパーティーゲームをご紹介いたします。

練習ゲーム

まずは、練習から。

ハーフイット

クリケットナンバーとダブル、トリプル、ブルを狙うゲームです。

クリケットとゼロワンの総合力が試される難易度が高めのゲームですが、ダーツの対戦で必要な要素を集中して鍛えることができます。

ルールややり方、目標点はこちらを参考にしてみてください。

http://enjoydarts.info/halfit/

マルチプルカウントアップ

意外とやったことがない、あまりやらない方が多い印象があるゲームですが、「カバー力」という非常に重要な要素が鍛えられるゲームですので、まだマルチプルカウントアップで1000点出したことがない!

という方は練習メニューに取り込んでみるのはいかがでしょうか。

http://enjoydarts.info/multiplecountup

パーティーゲーム

色んな場所やブルを狙うことができる中級者はぜひこちらのパーティーゲームがおすすめです!

意外と戦略性が高くて面白いゲームをご紹介していきます!

キャッスルボンバー

1~14の指定された数字に当てていき、全ての壁を壊した後に相手の番号(15、16、17、19)を5回当てて倒すゲームです。

普段、クリケットナンバーとブルの数字ばかり投げていて、01のアレンジでシングルをミスしやすい人にとってオススメのゲームです。

また、相手の城を崩す爽快感がある楽しいパーティーゲームなので、ぜひやってみましょう!

キャッスルボンバーはこちら

http://enjoydarts.info/castlebomber/

セブンズ・ヘヴン

ダーツのパーティーゲームの中ではおそらく最も知名度が低いゲームだと思いますが、

実は隠された魅力がたくさんあります。

基本的には数字を7、77、777に合わせていくだけのゲームなのですが、

アレンジと駆け引きが楽しめるゲームです。

詳しくはこちらをどうぞ!

http://enjoydarts.info/sevensheaven

最後に

以上、中級者にオススメな4つのゲームを紹介させていただきました!

自分が思うに、ダーツの全てのゲームはなんかしらの目的があって作られています。

少し地味だと思っていたゲームにも必ず意図があるので、やっていく中で意外な発見があるかもしれません。

ぜひやってみましょう!

-特集
-, , , , , ,

© 2020 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5